2012年1月8日日曜日

2012年1月8日 第15回放送

1月8日(日)、成人式が行われたところも多かったと思います。

ヤスベェさんは光市成人のつどいの司会をされました★
光市の成人のつどいは、全国成人式大賞で
3年連続準大賞をとられているそうです。
一生に一度の成人式。いい思い出にしたいですよね^^



さて、KEITAROU通信では、第3回やまぐち商人塾について。

第2回は河村さんが講師でした☆
その時の様子が山口県商店街振興組合連合会のHPにアップされています!
→こちらですhttp://y-akindo.com/cms/2011112813214085.html

商業・商店街の「若手人材」、「魅力」、「サポーター」を発掘し、
元気・賑わいづくりの中心となる若手リーダーの養成を目的に開催されます☆
日時:平成24年1月12日(木) 18:00~21:00
場所:周南市「ピピ510」
内容:「実践する商店街〜ニュースと実験イベントで街は変わる」
講師:商店街活性化アドバイザー 逆井 健 氏
第3回の講師は、このあとのザ・ケンナイのコーナーに
ご出演いただいている、逆井健さんです(^O^)♪
講演も、そのあとの懇親会も魅力的ですね!
ちなみにヤスベェさんも河村さんも参加される予定です!
お二人とお話をされたいかたもぜひご参加ください^^


顔晴れ商店街!には、防府市天神町銀座商店街
人形・おもちゃのナカムラの店主、中村隆秀さんに
ご出演いただきました!



年末年始もお休みなし! (おつかれさまですm(__)m)
5月5日のこどもの日まで休みなしで営業されます☆
人形・おもちゃの販売だけではなく、
人形の修理などもされています(お近くではナカムラさんだけです!)

江戸時代の雛人形を再現したものも展示されています。
ぜひ店内をのぞいてみてください(^^)☆☆

今回のアシテンお得情報では、
「ラジオを聞いたよ!」と言われたかたには
8日(日)~15日(日)まで全商品5%オフ
とってもお買い得ですよ☆☆

*********************************
住所:防府市天神1丁目10-36
    アルク防府店東隣り
電話 : 0835-22-1243
FAX : 0835-22-3120
AM10:00~PM6:00
http://hofunomise.com/nakamura/index.html
*********************************


ザ・ケンナイのコーナーには、
第3回やまぐち商人塾の講師でもある、
タウン情報しものせき 代表 逆井健さんにご出演いただき、
「2012年は巌流島がアツイ!」ということで、
武蔵・小次郎の決闘400周年の今年開催される、
様々なイベントをご紹介いただきました。




決闘の島ということで、今年は巌流島で十番勝負が行われます。

コスプレ対決、弓道対決、プロレス、剣道対決、
たこあげ対決、グラウンドゴルフ対決、カラオケ対決など・・☆

おもしろい対決がもりだくさんですね(^^)☆

400周年という記念の年に、
歴史ある巌流島に行かれてみてはいかがでしょうか。
唐戸桟橋から定期船が30分ごとに出ているので、
行き方も簡単です☆☆

☆お問い合わせはこちら☆
下関市観光キャンペーン実行委員会
(観光振興課)
083-231-1350
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/


中村さん、逆井さん、ご出演ありがとうございました!


山口県の元気を応援する、超地元密着ラジオ「あした転機になぁれ!」。
また来週もよろしくおねがいします☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿