2012年5月13日日曜日

2012年5月13日 第33回放送


本日は 母の日 ( ´・‿・`)☆彡

みなさんはどのように過ごされましたでしょうか☆

●アシテン通信●
さて、今回はメディアの接触時間について。
メディア環境研究所のデータをもとに話がありました。

ここ5年間でメディアに接する時間や
内容が大きく変化してきているようです。

接触時間が増加したメディアはPC。
逆に一番減少したのはラジオでした。

(´・ω・`)

しかしラジオには

☆身近な内容の情報が多い
☆生活者の声に耳を傾けてくれている感じ

などの印象を持たれている方が多いようです。

まちづくりを行なっていて、
情報発信を行うことは生命線です。
メディアの特性をつかみながら
うまく情報発信していく、
そして取得する方法を切り替えていくことが大事ですね。

☆メディア環境研究所のHPはこちら☆

●顔晴れ商店街!●
今回は萩・田町商店街 岩崎酒造株式会社の
代表 岩崎喜一郎さんにご出演いただきました。



1901年創業、岩崎さんで5代目ということです。
なんと岩崎さんは杜氏もされてます。

岩崎酒造さんといえば長陽福娘
純米酒の優等賞を受賞されています。

お酒は美肌効果あり(*´ω`*)☆彡
長陽福娘の辛口純米酒は優しい感じの
飲みやすいお酒になっています。

☆アシテンお得情報☆
商品をお買い上げの方で、ラジオを聞いたよ、と言われると
酒粕(500グラム)進呈!
(※先着20名様)

甘酒をつくるのもいいですね^^

お酒を飲んだら同じ量の水を飲むと
悪酔いしないそうです。
ぜひ足をお運びください☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩崎酒造株式会社
萩市大字東田町58番地
TEL: 0838-22-0024
HPはこちら★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ザ・ケンナイ●

今回はオーガニックメディアISANAの堀永さんから
「うまいものはうまい!」
と、あるお店を教えて頂きました。

そのお店とは、下松市にある
「鳥之蔵」。



焼き鳥のテイクアウト専門店です。
今年の3月24日にオープンしました。

普段はおちついて冷静な堀永さんですが、
とても興奮されていました!
それほどおいしい!

唐揚げ、モモの塩焼き、塩つくねなど・・
知人から極秘で宮崎から鶏を入手、
塩も特別な塩を使用しています。

テイクアウト専門店ですが、
お店の中にはちょっとした飲食スペースが☆

文章を書くのがお仕事の堀永さんが
「うまいものはうまい!」としか表現されなかった
焼き鳥テイクアウト専門店「鳥の蔵」。

ぜひみなさまお立ち寄りくださいませ(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮崎鶏炭火焼テイクアウト専門店 鳥之蔵
下松市末武上1957-1
※わかりにくい場所にありますのでご注意ください
ご注文専用番号: 090-9063-9123
HPはこちら★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩崎酒造さんのお酒と、鳥之蔵さんの焼き鳥・・!
たまらないですね。

ちなみに・・ヤスベェさんと河村さんは
早速意気揚々と鳥之蔵さんに食べに行かれました☆

岩崎さん、堀永さん、ご出演ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿