2012年10月14日日曜日

2012年10月14日 第55回放送


ヤスベェさんがこの秋経験された
400人の披露宴のお話からスタート!
ブライダルの秋。ということで、
アシテン通信の話題も結婚に関するお話^^


●アシテン通信●

今回のアシテン通信はヤスベェさんから
「婚活も安定志向
”三高”より”三平”」
という内容(*´ω`*)

以前は「三高」が条件と言われていましたよね。

高学歴、高収入、高身長

それがいまは「三平」になっているそうです。
3平とは…

平均的な学歴、平均的な収入、平穏な性格

普通が一番、無理しない付き合いをしたい、
という安定志向になっているんですね。

なんだか寂しいな~、とヤスベェさん。
その言葉を受けてか、
河村さんは「3高志向」だとか。笑



ちなみに「結婚までの過程は肉食系がいい!」という女性は9割。
男性も約5割が肉食系がいいと言っているそうです。

時代とともにかわる結婚の考え方。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?^^


●顔晴れ商店街!●

今回は周南市の銀南街商店街
きものの三原の社長、鳥屋原誠さんにご出演いただきました!



大正3年創業、鳥屋原さんで4代目。
提供している商品がしっかりしていて、知識も豊富なお店です。
加賀友禅、大島紬などを取り扱っていらっしゃるのですが、
店内にある一番高い商品は257万円だとか☆
(そんな着物に袖を通してみたいですねー!)

また、これからは七五三の季節
きものの三原さんでは
七五三関連の商品の販売をされています。
店頭にないものはカタログで取り寄せることも可能です☆
(レンタルはやられていないということでした)

また、成人式の振袖についてのお話も。
最近はお孫さんに買われるかたが
多くなっているということです。

☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
七五三商品半額!
婦人用靴下半額!
(※七五三商品は平成24年11月15日(木)まで
※婦人用靴下は先着順)

ぜひこの機会をお見逃しなく(^O^)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きものの三原
〒745-0031
周南市銀南街22
TEL:0834-21-7411
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回はゲストのかたにスタジオにお越しいただきました!
株式会社モトクロスの松永秀夫さん、初登場です☆☆

松永さんは、ヤスベェさんとイベントなどで一緒になられたり、
河村さんともFacebookでつながっていらっしゃる、
ということで、スタジオでも楽しくお話をしていただきました☆

松永さんは山口県内のおいしい食べ物を
ブログで載せていらっしゃいます
ヤスベェさんも河村さんも言われていましたが、
おいしそうな写真がたくさんあり、
すぐに食べに行きたくなってしまいます…!


(松永さんのブログから転載させていただきました!
おいしそうです♡)

その注目のモトクロスブログがこちら☆
ぜひチェックしてみてくださいね♪
(ヤスベェさんもちょくちょく載っています~)

今回は時間の関係で松永さんのご紹介、
という形になりましたが、
今後はおいしいお店を
ご紹介いただきます(*´ω`*)
楽しみにお待ちください☆☆


鳥屋原さん、松永さん、ご出演ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿