2013年1月20日日曜日

2013年1月20日 第69回放送



今日1月20日は玉の輿の日だそうです。

これは明治38年1月20日、アメリカのモルガングループの総師
John Pierpont Morganの甥George Morgan(ジョージモーガン)が
祇園の芸妓・加藤ユキと結婚したことが由来だそうです。



加藤ユキさんがどんな人物だったか、
「モルガンお雪」としてウィキペディアにのっていますので、
興味を持たれた方はご覧下さいね^^

「モルガンお雪」ウィキペディアはこちら☆

さて、今回のアシテンは、「アシテン通信」と「ザ・ケンナイ」の
コーナーで「おやじバンド」の話題になりました♪
ヤスベェさんも出演されるおやじバンド祭り情報もありますよ~!



●アシテン通信●
ということで、今回のアシテン通信は、
ヤスベェさんから、とっても嬉しい話題♪

「ザ・タイガース大復活!!」

ヤスベェさん世代にはたまらない!
1971年に解散した「ザ・タイガース」が再結成して、
12月3日の日本武道館を皮切りに、福岡サンパレス(同10日)、
名古屋センチュリーホール(同13日)、東京ドーム(同27日)などで
全8公演を行うことが決定したそうです(●^o^●)♪



ザ・タイガース…
ジュリーという愛称で絶大の人気を博していた
沢田研二さんがボーカルをつとめていたバンド。

沢田さん、ベースの岸部一徳さん、ギターの森本太郎さん、
ドラムの瞳みのるさん、ギター&ボーカルの加藤かつみさんが
集結するそうです!
ヤスベェさん、とっても喜ばれていました♪
ラジオを聞かれた方の中にも興奮されたかたが
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか?\(^o^)/

42年ぶりの大復活です♪


●顔晴れ商店街!●

今回は岩国中通り商店街 旬鮮市場ととやの店主
山根淳一さんにご出演いただきました。

お魚がおいしい、居酒屋さんです。



一番最初は2010年11月8日にオープンされ
2012年10月10日(ととの日)に
現在の場所に移転オープンされました。

旨いものを旨い時期に、
最も旨い食べ方で!!

というのをモットーにされています♪

人気メニューはお刺身の盛り合わせ。
1580円で、たくさんのっています^^
旬のオススメメニューはキンメダイ!
あぶらがのっておいしいです。
食べ方はお刺身、煮付け、酒蒸しで☆


(※画像はイメージです^^)

1階は全部カウンター。20名様です。
2階は60名様までご利用できるそうです☆彡

☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
鯛の酒蒸し通常880円を
350円で(半額以下!)!
(※1日10名様、平成25年1月31日(木)まで。
  売り切れていた場合は代わりのなにかをサービスされるそうです^^)

新年会にいかがでしょうか☆彡
ぜひ旬のお魚を召し上がってくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旬鮮市場 ととや
〒740-0018
岩国市麻里布町3-13-23
TEL:0827-24-3242
営業時間  17:30~24:00
定休日: 日曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

ということで、冒頭にも触れましたが、
今回のザ・ケンナイはおやじバンドについて♪

長門で開催されるおやじバンド祭り
実行委員会の代表 白澤真史さん(普段は学校の先生!)にご出演いただきました。



おなじバンド祭りは毎年開かれていて、今回で9回目。

今年は
~めざせ10回!ここまで来たらやめられないぜ~
をキャッチコピーに長門市のルネッサ長門で開かれます。
(ルネッサ長門といえば県民文化ホール。
能や歌舞伎もここで行われますね!)

おやじ達がかっこいい背中を見せてやろう!
ということで、山口県内から5組のおやじバンドが集結。



音響と照明がプロのコンサートみたいにすごい!
とヤスベェさん。
経費削減のために自前のものも使われているそうです(`・ω・´)

とにかく元気になって帰って欲しい!
元気を発信しよう!というこのおやじバンド祭り。

出演バンドはこちら↓↓
☆F・STREET…浜田省吾さんのコピー!
☆原田宏さん…宇部市から。長渕ひろしさんの曲!
☆フォーコードスペシャル…古い時代の洋楽ロック♪
☆テン・ストーンズ…柳ジョージさんのコピー!

そして、とりは…
サンセットロード」!!
※ヤスベェさんのバンドです笑

詳細はこちら↓
☆平成25年1月27日(日)
 13時会場 13時30分開演
☆長門市 ルネッサ長門
☆チケット 1,000円(高校生以下500円)
☆お問い合わせ先:ルネッサ長門 0837-26-6001
☆Facebookはこちら


山根さん、白澤さん、ご出演ありがとうございました☆彡
ヤスベェさん、来週のおやじバンド、楽しんでくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿