2013年2月24日日曜日

2013年2月24日 第74回放送



本日2月24日は『月光仮面登場の日』!

ということで、今回のアシテン通信は
『ヒーロー』にちなんだ話題♪


●アシテン通信●
今週はヤスベェさんの番です。
ヒーロー』にちなんで
今回は『疲労臭』について!
(ってヤスベェさん、先週の河村さん同様少し無理があります。笑)

加齢臭ならぬ、疲労臭。
毎日忙しく働くビジネスパーソンの間で、
最近増えている悩みです。




疲労臭は体の内側から生じるにおい。
疲れがたまると、乳酸やアンモニアが血中に増加。
アンモニアは通常、肝臓で解毒されるのですが、
疲労の蓄積やなどで肝臓が弱まると
全て解毒されずに汗腺に放出されてしまいます。
その結果、汗にアンモニア臭が生じて
体臭がキツくなる、ということになるそうです。

その対策は
夜にゆっくり湯船につかること!
湯船にゆっくりつかることで血液の循環が良くなり、
体内の乳酸とアンモニアが減少して
体臭の原因が弱まるそうです。



結論!
夜風呂は1日働いた疲ればかりではなく、
体臭の元まで減らせる・・一石二鳥ですね^^




●顔晴れ商店街!●
今回は初めて下松市の商店街からです!
下松市の大手町商店街 美容室おか の代表、
岡幸寛さんにご出演いただきました☆彡



「和」で落ち着いた印象をうけます。
男女問わず、お子様からご年配のかたまで
ご利用されているそうです。

一見すると敷居が高そうで入りにくい・・
というかたもいらっしゃるそうですが、
そんなことはないそうです^^

岡さんはトークがお得意ということで、
楽しくカットしていただけますよ♪

もちろんカットも自信があります!
もうすぐ春♪
新しい自分さがしにピッタリですね(*´∀`*)☆彡


☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
カット500円オフ!
パーマ・カラー1000円オフ!
(※初めてご来店のお客様限り。平成25年4月30日(火)まで)

かわいい自分に出会えるかも♪
ぜひこの機会をご利用ください☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美容室おか
〒744-0015
下松市大手町2-7-12
TEL:0833-43-8765
営業時間  9:30~18:00
定休日: 毎週月曜日、第1・3日曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●
2月の最終週、ということで、
今回は行政のかたにご出演いただきました。

山口県庁 総合政策部 広報広聴課 主任主事
渕上亜紀さんです。
(女性が出られると、ヤスベェさんと河村さんのテンションが・・笑)

ラスカル似の渕上さんから
「元気になるメールマガジン!!
山口きらめーる」
について教えていただきました。



ヤスベェさんも河村さんもご存知なかったこの
「きらめーる」。
山口県の旬なオススメスポットやイベント情報、
山口県にまつわる歴史や雑学、
県内各地で活躍する人々の活動などを紹介している、
月に2回配信のメールマガジンだそうですが、
なんと!

登録者数が全国で第3位だそうです!!
(平成25年1月末現在で16,250人の方が登録されているそうです!)

毎月1回、抽選で山口の特産品が当たる
読者プレゼントもされています^^
人気のきらめーる!
ぜひみなさんもご登録してみてはいかがでしょうか?


↑このような内容になります♪
☆登録はこちらから☆

河村さんは本番中に早速登録されていました(*´ω`*)笑


岡さん、渕上さん、ご出演ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿