2013年3月10日日曜日

2013年3月10日 第76回放送



東北の大震災から3月11日で2年。

もうすぐ春。
東北地方の方に本当の春がおとずれますように。

●アシテン通信●
今回はヤスベェさんから、ホワイトデーの話題。



ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコ等をもらった男性が
そのお返しとしてプレゼントを女性へ送る日。

一般的には「3倍返し」と言われていますね(・ω<)

実はホワイトデーは東アジア特有の文化。
欧米にはないんだとか(゚д゚)!

昭和40年代に入って以降、
ビスケットやマシュマロ、キャンディ等を
「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになりました。

ホワイトデーの元祖は
福岡市の石村萬盛堂さんが
白いマシュマロを売りだして
全国に普及した、というのが有力だそう。

また、お菓子業界に負けず、
九州のお酒業界もがんばっています!

”「シュワシュワのお返し」、ということで、
ホワイトデーにはシャンパンをおくろう”
という活動が展開されています。
おもに九州のバーテンダーが中心になって
おこなっているそうです。

さて、ここでお返し商品のトレンド!
最近は実用品のリクエストが多いそうです。笑

女性からの希望ランキング
(本命チョコの場合)

1位 アクセサリー
2位 お菓子
3位 ブランド物
4位 旅行
5位 愛だけでいい、いりません

5位(いりません)で統一しませんか
とヤスベェさんからの提案。笑
男性のみなさん、参考にされてくださいね(・ω<)




●顔晴れ商店街!●

今回は山陽小野田市 小野田駅前商店街
よつば整骨院の院長、吉田賢司さんにご出演いただきました。



平成19年に開業。

よつば整骨院 という名前は
よつば=幸せの象徴
みんなに幸せになってもらいたい”
という思いが込められているそうです。

施術を通じてみなさんに笑顔になってもらいたい、
ということで、整骨はもちろん、
背骨・骨盤矯正もされています。

この背骨・骨盤矯正。
他とはちがうやりかたで行なっていて、
ダイナミックにうごかします。
お客様が「びっくりした」と言われるほど。笑
(小林式背骨骨盤矯正だそうです)

また、全国交通治療院の認定を受けています。
交通事故にあわれたかたも安心して治療が受けられる医院です。



スタッフのかたがみなさん元気がいいのもいいですね!

☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
背骨・骨盤矯正を
初回50%オフ!
(※平成25年3月31日(日)まで)

骨盤ダイエットも行われているそうです。
この機会にゆがみを矯正してみてはいかがでしょうか^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よつば整骨院
〒756-0091
山陽小野田市日の出2-3-1
TEL:0836-38-5428
営業時間  8:30~12:00、14:30~19:00(木・土は午後休診)
定休日: 日曜日、祝日
HPはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回は長州の食いしん坊、松永秀夫さんから、
バレンタインに続き、ホワイトデーにピッタリのお店
2つご紹介いただきました♪笑

「胃もたれ」「二日酔い」がない松永さん。笑

ひとつめは長門市千畳敷にある「カントリーキッチン」。


日本海を見下ろせるお店です。
なんと千畳敷の公園管理室でもあるそう。



パン類、お肉料理など、
食材のおいしさを活かした自然系・健康メニュー。
女性が喜ぶことまちがいなし♪ですね(*´∀`*)

ソフトクリームもめちゃくちゃおいしい!
ということですので、ぜひご賞味くださいね♪

***********************
★カントリーキッチン
 長門市日置中5462
 083-737-3824
 営業時間 11:00~18:00
 定休日:木曜日
***********************


2つめは山口市阿知須のペイザン。
松永さんと同じで、40歳!
イタリアンの老舗ですね^^



とにかくパスタとピザがおいしい!

オススメはのパスタはえびかにの甲殻類のクリームパスタ。
パスタ自体がアツアツです(*´ω`*)



ピザはシンプルなマルゲリータと
チーズ好きには4種類のイタリアン生チーズを使った
クアトロフォルマッジ!激美味
そして昇天間違いなし!だそう^^笑

***********************
★カントリーキッチン
 長門市日置中5462
 083-737-3824
 営業時間 11:00~18:00
 定休日:木曜日
***********************

男性のみなさん、
女性なら絶対喜びますよ~!(*´ω`*)
松永さんのモトクロスブログはこちら♪


吉田さん、松永さん、ご出演ありがとうございました☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿