2014年1月5日日曜日

2014年1月5日 第119回放送


あけましておめでとうございます!

スタッフ一同、今年も全力で山口県の元気を応援します!
今年も1年、番組をよろしくお願いいたします。

それでは、新年第1回目の放送スタートです!


●アシテン通信●

今回はヤスベェさん、河村さん、弘中さんの3人でお届けします!

新年一発目のテーマは「今年の抱負」です!

弘中さんの抱負は「守」から「攻」へ
昨年の4月から山口に戻り、まちづくりの仕事に就いた弘中さん。
今年は積極的に攻めて、地域活性化の動きを加速させます。

河村さんの抱負は「ジャンプ!」
これまでの活動をさらに一歩進化させるという河村さん。
若きまちづくりのリーダーとしての活躍に期待です!

ヤスベェさんの抱負となるキーワードは「運」
「運」は運命、運勢など様々なコトバに使われます。
自分から「運」を掴み取り、「うん!(YES!)」となんでもチャレンジ。
周りとの「あうんの呼吸」も大切にする。
山口県応援団長として、「運」に溢れた年にしていきます。

新年を迎えるにあたり、みなさんも今年の目標は立てましたか?
みなさんの一日一日が目標への一歩一歩となりますように。

以上、アシテン通信でした!





●顔晴れ山口音楽人!●

隔週でお届けする「顔晴れ山口音楽人!」のコーナー。
山口県で活動するアマチュアミュージシャンを全力応援します!

今回ご紹介するバンドはこちら!!

Next Batter’s Circle (ネクストバッターズサークル)

周南市を拠点に活動する男性5人組のバンドです。
周南市のブギハウスでの音楽仲間5人で2012年8月に結成しました。

メンバー構成は
Gt&Vo:水谷心、Gt:滝田憲治、Ba:島村昌則、Key:デンジャー中竹、Drs:藤井ツトム。
周南市のバンドマンならば一度は耳にしたことがある実力派が集っています。

作詞作曲は水谷さんが担当。
メンバー全員がブルース、ロック、ヘヴィメタル、ファンクなどをバックグラウンドに持ち、
その要素を含みつつ、ポップでキャッチーな曲に昇華させる事が聞かせ所です。

2013年2月にブギハウスが閉店。ブギハウス難民に。
それ以降、県内外、様々なライブハウスで活動を展開するようになります。
2013年夏からはオリジナルアルバムの制作に取り組みました。
現在は月2回ほど周南のチキータやライズ、防府の印度洋などでライブを行っています。

今回のミニアルバムのナンバーは
1.「夜明け前」,2.「B型の女(ひと)」,3.「S」,4.「螢シアター」

番組で最初にお届けした曲は.『螢シアター』
ブギハウスが閉まってしまう直前に、1日でも長く続いて欲しいと、願いを込めて作った曲です。

じっくりと聞いていただいた曲は『B型の女(ひと)』
水谷さんはB型の女性が大好きとのこと(笑)。
B型である事にコンプレックスを抱く女性に出逢い、
「俺がどれだけB型の女性が好きか聴いてくれ!」と、思って作った曲だそうです。

これがアマチュアバンド!?と驚く程のクオリティです!
ポップで疾走感溢れるメロディーライン、確かな演奏技術、プロ顔負けのミキシング。
実力派バンドの届ける聴き応えのあるサウンドに大満足でした。

次回のライブは
「おやじバンド祭り10th anniversary special」に出演します!
日時は2014年1月26日13:00開場、13:30開演です。
会場はルネッサながと。入場料1000円です。

確かな実力派サウンドで大注目のNext Batter's Circle。
今後の活動から目が離せません☆

以上、顔晴れ山口音楽人でした!



●ザ・ケンナイ●

株式会社モトクロス
代表 松永秀夫さん

にご出演いただきました!

テーマ:お正月と言えば…「お雑煮!」

毎度お馴染みの、長州の食いしん坊こと松永さん。
いつもとっておきの県内グルメ情報をありがとうございます。

お正月と言えば…やはり「お雑煮!」
ということで、今回ご紹介いただくお店は

下関市長府にある
『画廊茶屋 梵天(ぼんてん)』

画廊スペースと喫茶スペースが同居する落ち着いた雰囲気のお店。
くずきりや白玉みつかん、雑煮、温麺など、
どこか懐かしい甘味や食事を楽しむことができます。
こだわりの素材の美味しさがそのまま伝わる繊細な味付けが人気の理由です。

お正月シーズンにぴったりの特にオススメなのが、お雑煮(1365円)!
香ばしく焼いたお餅、ボリューム満点の野菜が入った大満足の一品です。

定休日は金曜日
営業時間は、10:30~17:00です。



*******************
【お問い合わせ】
画廊茶屋 梵天
TEL 083-246-6255
*******************



Next Batter's Circleのみなさん、ご協力ありがとうございました!
松永さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送をお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿