2014年2月16日日曜日

2014年2月16日 第125回放送


みなさん、こんにちは!

今日は「天気図記念日」。
日本で初めて天気図が作られた日です。

関東を中心に大雪の被害が拡大しています。
突然の災害に対しては日頃の備えが大切ですね。

それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回は河村さんよりお届けします!

大人気イベント
第5回まちのゼミナールin周南が開催!

徳山の商店街のお店が講師となり、
市民向けのお役立ち講座を行う通称「まちゼミ」

それぞれのお店の専門知識やテクニックを
直接教えてもらえる大人気のイベントです!

◇飲食に関する講座
◇新しい体験を学ぶ講座
◇美容に関する講座
◇健康に関する講座
◇作品を作る講座

の各カテゴリーで全37講座が開催されます!

開催期間は2月24日~3月31日
この期間内でそれぞれの講座の開催日が設定されています。

毎回大人気の「飲食の講座」は
コーヒー、ピザ、お好み焼き、和菓子、ビール、
ワイン、サンドイッチ充実のラインナップ!

これまでの参加者アンケートで要望の多かった
「着付け講座」、「家計に関するお金の講座」、
「日本茶の講座」などの講座も今回実現しました!

受付は2月21日(金)に一斉に開始されます!
参加申込や講座についての問い合わせは直接お店にご連絡ください。

周南市内各所でこのようなチラシが配布されています!
ぜひご覧下さい☆






********************************
【問い合わせ】
とくゼミ実行委員会
(株式会社まちあい徳山内)
TEL 0834-33-9612
********************************

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

隔週でお送りする「顔晴れ山口音楽人!」のコーナー。
山口県内で活動するアマチュアミュージシャンを全力応援します!

今回は下関を拠点に活動する二人組のロックユニットをご紹介します!

【グループ名】 We-TH (ウィズ)

下関のライブハウス「レッドライン」オーナーの酒本哲也さんが、
自分自身の所属するロックユニットを紹介してくれました!

2011年ごろから活動を開始し、活動期間は2年半ほど。
メロディアスな80年代ロックを追求しています。
ホームは下関RedLineで、ライブは年に三回以内です。

メンバーは平山拓志さん(ギター)、酒本哲也さん(ボーカル)の2人。
二人とも40代ですが、「まだまだオヤジバンドにはならない!」がモットーです。

下関は福岡に近く、山口県に目が向きにくい…というのが悩み。
今回、山口県内のメディアということでとても喜んでいただきました!

今回お届けした楽曲は
冒頭にお届けした曲が『MY STORY』
中盤でお届けした曲が『ろくでなしMyway』

どちらもデビューと同時に発表したウィズの代表曲です。
一言で言うと、とにかくカッコイイ!まさに王道の80年代ロック!
二人ともモテるだろうなぁというのがスタジオ中で一致した感想です(笑)。

少し先ですが次回のライブは
2014年4月26日(土)「下関レッドライン4周年記念ライブ」です!

酒本さんは昨年9月にデビューした下関発のアイドルユニット
「Palm Sugar」(パームシュガー)をプロデュースしています!
現在、メンバー募集中!!

下関レッドラインのホームページはこちら!


このコーナーも10回目を迎え、ますます盛り上がってきました!
今後とも「顔晴れ山口音楽人!」をよろしくお願いします☆



●ザ・ケンナイ●

株式会社モトクロス
代表取締役 松永秀夫さん

にご出演いただきました!

【テーマ】 2月、寒い季節は鍋!!

グルメブログが大人気!
長州の食いしん坊こと松永秀夫さんに
冬にぴったりのグルメを紹介いただきます!

今回ご紹介するのは
『居酒屋武蔵』さんです!

もつ鍋が大人気のこちらの居酒屋。
昨年末12月に周南市の青空公園のすぐ目の前に
周南店がオープンしたばかりです。

他には、宇部店、小野田店、防府店、山口店、下関店と
山口県内に6店舗あります!

どの店舗も大人気で週末は予約なしでは
まず入店不可能です(>_<)

一番の人気メニューはもちろんもつ鍋!
新鮮でぷりぷりの激美味ホルモンがたっぷり!
野菜がてんこ盛りになって一人前980円!
コストパフォーマンスも高く、大満足間違いナシ!

9割のお客様が食べるという「地だこの鉄板焼き」(680円)
だしがたっぷりの「紫蘇だし巻玉子」(480円)
シメのオススメは「おこげのだし茶漬け」(280円)

山口県内に続々オープンの話題のお店!
居酒屋武蔵で楽しく鍋を囲みましょう☆

************************
【お問い合わせ】
居酒屋武蔵 周南店
TEL 0834-34-9220
************************



We-THのみなさん、ご協力ありがとうございました!
松永さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿