2014年3月16日日曜日

2014年3月16日 第129回放送


みなさん、こんにちは!

今日は「国立公園指定記念日」。
昭和9年に日本初の国立公園が指定された日です。
最初は「雲仙」、「霧島」、「瀬戸内海」の3ヶ所でした。

少しずつ春らしい陽気を感じるようになってきましたね。
それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回は河村さんよりお届けします!

今日のテーマは
徳山商店街「さくらえびす祭」のお知らせです!



◇日時:3月22日(土)11:00~
◇場所:徳山商店街一帯

毎年恒例の「さくらえびす祭」が今年も開催されます。
当日はいろいろなお楽しみイベントが行われます☆

*ガラポン抽選会*
3月1日~22日の期間中に2000円以上お買い上げいただいた
レシートで最高1万円が当たる抽選会に参加できます!

*ちびっこビンゴゲーム大会*
先着200名様にビンゴカード1枚100円で販売!
最高でニンテンドー3DSが当たります!
(小学生以下限定/お一人様1枚のみ)

*タイムバーゲン*
玉子1パック100円!トイレットペーパー100円!
先着100名様に出血大サービスです。

他にも抽選会に参加できるスタンプラリー
特製のえびすぜんざいも販売されます。

3月22日はぜひぜひ徳山商店街にお越しください☆

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

バンドやミュージシャンをご紹介するこのコーナー。
今回は少し趣向を変えて音楽コミュニティをご紹介します!

【グループ名】
CHIKIBAN CLUB (チキバンクラブ)

防府市の坂本正憲さんが主宰する音楽交流のコミュニティです。
1998年の活動開始以来、これまでに500組以上のミュージシャンが出演!
山口県内各地で定期的に「CHIKIBAN LIVE」を開催しています。

ライブは基本的にはチャリティー形式で行われます。
ライブDVDの作成、写真撮影などもばっちりサポートします!

坂本さんはアマチュアながら年間に100本以上の音楽イベントに携わります!
ご自身も現在10個ものバンドでボーカルとして精力的に活動しています。

今回お届けした楽曲はこちら!
『チキバンクラブのテーマソング』(作曲:箱庭楽団)
『スマイルアゲイン(エンディングテーマ)』(作曲:カワムラリョウ)

この2曲はチキバンライブで決まって演奏するテーマソングです。
ボーカルはなく、楽器のみで演奏するインスト曲です。

チキバンクラブやチキバンライブに興味のある方は
まずは代表の坂本さんにご連絡を!
毎回企画の内容は異なるので、そちらもお問い合わせください。

**********************
【問い合わせ】
CHIKIBAN CLUB
代表 坂本正憲さん
TEL 090-3379-4770
**********************

アマチュアミュージシャンを応援する「チキバンクラブ」。
ともに山口県の音楽シーンを盛り上げていきましょう☆



●ザ・ケンナイ●

株式会社モトクロス
代表取締役 松永秀夫さん

にご出演いただきました!

3月、まもなくお花見シーズン
桜を楽しめるお店をご紹介します!!

今回ご紹介するのは山口市の桜の名所として知られる
一ノ坂川沿いにある喫茶店「むくの木」をご紹介します。

骨董品やアンティーク品が並ぶレトロな雰囲気のお店で、
そこにある珈琲ぜんざいが激美味なんです!

こちらはアイスクリーム、甘いあずき、苦味のあるコーヒーゼリー、
熱々の白玉、激甘の激美味あんみつといったところです。

これからの花見シーズンには特におすすめです!
1階席は窓もなく落ち着いた雰囲気なのですが、
2階席の窓からは満開の桜が見下ろせるビューポイントです。

窓側の席は少ないので花見シーズンは人気が集中します。
ただし、予約は受け付けていないので早いもの勝ちです!

最高の景色と激美味の珈琲ぜんざいを満喫して、
贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

***********************
【お問い合わせ】
むくの木
TEL 083-925-1741
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜
***********************


「チキバンクラブ」坂本さん、ご協力ありがとうございました!
松永さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿