2014年9月28日日曜日

2014年9月28日 第157回放送

みなさん、こんにちは!

だんだんと秋らしい日も増えてきましたね。
屋外にいるととても気持ちの良い季節です。

芸術の秋、食欲の秋、秋を満喫しましょうね☆
本日も張り切って放送スタートです!


●アシテン通信●

今回はヤスベェさんよりお届けします!

今日は映画館を楽しむ秘訣と
おすすめの作品紹介です☆

芸術の秋にぴったりな映画鑑賞。家で見るのもいいですが、
やはり映画館で見る映画は格別ですね。

最近の映画館ではチケット購入時に座席指定ができます。
では、ここでどの席を選ぶのがベストなんでしょうか?

一般的に「スイート・スポット」と呼ばれる最高の座席は
その映画館の前後左右のど真ん中に位置する客席だそうです。

「スイート・スポット」では視界の中央部にスクリーンの中心が来ます。
また、前後左右のスピーカーから聞こえる音が最もキレイに響きます。
ぜひぜひ、座席指定の際にはど真ん中の席をお選びください!

ここで、ヤスベェ特選のお勧め映画をご紹介!!
あえて知る人ぞ知るアルゼンチンの映画を選びました。

それは2009年上映のサスペンス映画「瞳の奥の秘密」



この映画、ある殺人事件を軸に話が進んでいくのですが、
単なるサスペンスと思ったら大間違いで、実は永遠の愛を
テーマにした一大叙事詩なんです。

最後の1分にこの映画のタイトルの本当の意味が隠されています。
本当におすすめの一本です!ぜひご覧ください☆

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

今回ご紹介するのはこちらのバンドです!

Nothing Job Brothers Band
(ナッシング・ジョブ・ブラザーズ・バンド)

周南市を拠点に活動している男性6人組のバンドです。
みなさん40代~50代のベテランぞろいです!

メンバーは
ボーカルのオックン☆モリ、ボーカル&ハープのサンコー☆コイケ
ギターのトモ、トランペット&アコギのジュンジ、ベースのチューリン
ドラムのニシ☆テンキチの6名です!

演奏する楽曲はブルース、R&B、ソウル、演歌に至るまで幅広く、
掛け合い漫才のような観客を魅了するトークもバンドの売りです!

活動開始は1989年。今年で25周年です!
過去にメンバーとして携わったミュージシャンは20人以上です。

2004年7月には芸能生活15周年を記念してCDをリリース。
2009年7月には20周年を記念して2Daysコンサートが開催されました。
現在はイベントや各地のライブハウスを中心に活動中です。

【今回お届けした楽曲】
◇『朝がくるまで』
◇『シュポ』

【今後の予定】
『周南ミュージックフェスティバル 〜One Night BoogieHouse〜』
周南市にあった伝説のライブハウスが一夜限りで復活します!
◇日時 2014年11月23日(祝)14:00〜
◇会場 周南市TIKI-TA
◇出演 山崎まさよし、西慎嗣、八木のぶお、中村キタロー、正木五郎、
モンゴル松尾、NextBattersCircleなど他にも県内バンドが出演予定!

入場料など上記以外の詳細は現時点では未定です。
チケットのお問い合わせはローソンチケットまで!

「NJBB」と検索すると、ホームページ、ブログなどに辿り付きます。
最新情報はそちらをご覧下さい!



●ザ・ケンナイ●

周南地域子育て支援ネットワーク
虹色ねっと 副代表 國廣 真由美さん

にご出演いただきました!

『虹色ねっと子育て交流会 ~イクメンセミナー~』

10月5日(日)周南市で開催される子育て交流会をご紹介します!

「虹色ねっと」は周南地域で子育て支援の交流の輪を広げるために、
子育て交流会や情報交換などを行っている団体です。

今回の子育て交流会は家族、特にお父さんが子育てすることの
楽しさや大切さを知ることを目的としたイベントです。

スクラップブッキングやスイーツデコのブースイベントに加え、
イクメンお父さんでもある仲慎太郎さんのトークやソロライブ、
バルーンアートの作成体験や親子で体操などが行われます。

ブースイベントは無料体験と、材料費のみで体験できるものがあります。
人数制限のあるブースについては、当日9時30分からの受付時に
「整理券」をお渡ししますので、お早めにご来場ください!

小学生までのお子様と家族(イクメン、イクジイ大歓迎!)や
子育て世代の方、子育て支援に関心のある方のご参加を
お待ちしております!

****************************************
◇日時 10月5日(日)10:00~12:30
◇会場 周南総合庁舎 さくらホール (周南市毛利町)
◇お問い合わせ
こども家庭支援センター ぽけっと
TEL 0834-25-0605
****************************************



Nothing Job Brother's Band のみなさんご協力ありがとうございました!
國廣さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿