2012年1月23日月曜日

2012年1月23日 第17回放送


1/22は、『お年玉付き年賀はがきの当選発表』の日ということもあり、
話題は「僕、一等が当たったことがあるんですよ」というヤスベエさんの一言から
始まった今回のアシテン♪笑 なんとイタリア製の折りたたみ式自転車が当たったとか!
さすがヤスベエさん!と言った感じでした☆

さて最初のコーナーKEITAROU通信は「住宅事情」をテーマに、河村さんとヤスベエさんがお話しをしてくださいました。
現在、「駅近物件」が人気を集めているとか・・・確かに駅に近いと便利な印象は
ありますよね!
しかし徳山駅周辺事情は“人口は増えているが、
お店の売上は減少している”のが現状だそうです・・・ 
河村さんは「まちなかに住む人の需要に答えていくことが今後の目標ですね」と話してくれました。
本当に頼もしいリーダーです☆河村さんの「まちづくり」から今後も目が離せません。


続いて、顔晴れ商店街のコーナーには 、
宇部中央壱番街からインテリア城南の専務 長田宣昭さんに
登場して頂きました。



輸入家具や雑貨も取り扱うインテリア城南。
(社長さんは“ムーミン好き”だとか♪(^^))

今回もアシテンだけのお得情報を頂きました。

ぜひ足を運んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 〒755-0045
山口県宇部市中央町2丁目1-17
有限会社 インテリア城南
TEL 0836(34)0659
FAX 0836(34)5204
HP:http://www.urban.ne.jp/home/jonan/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてTHE KENNAIのコーナーにはサンデー山口の開作社長が登場。

「山口アクティブ・エイジング構想」のお話しをしていただきました。

38年計画で、山口商工会議所を中心に山口市を世界一住みよい町にする!計画☆
「山口アクティブ・エイジング構想」:http://www.yamacci.or.jp/oshirase/sonota/index1.html


いつも思うのですが、山口には本当に“頼りになるリーダー”が多いな~と感じます。
山口人で良かった~

今後の山口からも、そしてその山口の“頼りになるリーダー”が出演するアシテンからも
目が話せそうにありません☆

長田さん、開作さん、ご出演ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿