2012年2月12日日曜日

2012年2月12日 第20回放送

番組内でもご紹介しましたが、リスナーの方から「2/8お誕生日おめでとうございます!」というお葉書を頂きました♪(お葉書本当に嬉しいです。ありがとうございます☆)

そうです!2/8は我らが大谷泰彦の53回目の誕生日☆
今回は河村さんからまさかのあの歌が・・・

「ハッピバースデートューユー 

ラーメンのツーユー 

そーめんのつーゆー     ← このあたりからやすべえさんも一緒に歌ってました笑

6月はつーゆー(梅雨)」

といったいつもの2人の絶妙な空気で始まった今回のアシテン笑


●KEITAROU通信●
今回は、今話題の、『街コン街ぐるみで行われる大型の合コンについて。

街コンと言えば、宇都宮の『宮コン(参加者1000人!)』が有名ですよね!
 現在この街コンが、地域・街の商店街や飲食店の活性化などの地域振興の一環として
注目を浴びています☆

そしてこの春、この街コンが山口県内の2箇所で開催されます☆
どちらとも男性150名、女性150名の計300名規模の大型合コンです。
うべメガ☆コンに関しては、申込資格が「未婚・既婚者問わず20歳以上の良識のある方」だとか。
男女の出会いのみならず、人脈を広げる場としても良いイベントですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うべメガ☆コン→ http://www.tjico.jp/

下関コン  →  近日公開予定!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●顔晴れ商店街!●
岩国市中通商店街 呉服まつかわ の店主 松川卓司さん
にご出演いただきました☆

お着物というと何か敷居が高い感じがしますよね・・・お値段も高いし・・・
なんて思う方もいらっしゃるのでは?(私はそんなイメージが・・・)

しかし呉服のまつかわでは、レンタルは52,500円~、
販売は着物+帯+諸々一式(肌衣・足袋を除く)がついて294,000円~
のご用意があるそうです。

またお着物のみならず、ヘアメイクから写真までの
トータルコーディネートをしてくださるそうです。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに今の流行は、『古典柄』だとか☆
やはり日本女性は、お着物ですね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆イベント情報☆
呉服展示会
開催場所: シンフォニア岩国
   開催日 :  2/18(土)~2/20(月)

特に振袖は200点以上を展示して
皆さまのお越しをお待ちしています☆

詳しくは↓シンフォニア岩国公式サイト
http://www.sinfonia-iwakuni.com/event/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ザ・ケンナイ●
タウン情報しものせきの代表 逆井健さんに
ご出演いただきました。

今回は、バレンタインにちなんで下関のうに問屋さん「うに甚(うにじん)」さんの
面白い企画?をご紹介いただきました。

題して、「バレンタインうに」(ミニチョコレートと『赤間うに』60gのセット)

うにとチョコ… なんともユニークな組み合わせですね笑
また『赤間うに』は単体で2,100円らしいのですが、なんとミニチョコレートと『赤間うに』のセットは1,800円だとか!笑 
スタジオではやすべえさんと河村さんのツッコミの嵐でした笑

なぜ!?とは思いますが、お客様にバレンタインというイベントを楽しんでいただこうという発想には違いありませんね☆さすが社長さんが女性なだけあります☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆うに甚☆
〒750-0001 山口県下関市幸町6-8
TEL:083-222-0169 FAX:083-222-0338
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  



松川さん、逆井さん、ご出演ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿