2012年12月9日日曜日

2012年12月9日 第63回放送




あと4日にせまった、岩国錦帯橋空港開港の
話題から始まりました、今回のアシテン♪





そのCMのナレーション
ヤスベェさんがやられているそうです๑゜д˚๑!
そのしゃべりを披露されたヤスベェさん。

河村さん「プロみたいですね」
ヤスベェさん「いや、プロだから!」

注目ですよ~!

●アシテン通信●

数日前に各地で雪が観測されましたよね。
もう冬本番!ということで、
今回のアシテン通信は、河村さんから
について。





なんと日本は世界的な大豪雪地だそうです!

日本には雪にまつわる世界一が2つあります。

ひとつは1日の最大降雪量世界一
もうひとつは積雪量世界一

どちらも滋賀県と岐阜県をまたぐ、
伊吹山での記録だそうです。

また、除雪費用に年間600億円かかっているそう\(◎o◎)/

ヤスベェさんの思い出話もすごいです。

防府と山口を結ぶ勝坂から山口市大内にある
某テレビ局まで歩かれたあとに生放送の本番をおこなわれたそうで・・
雪は季節を感じさせてくれますが、
豪雪地帯に住むというのは本当に大変です。

比較的雪が少ない山口県ですが、
スタッドレスタイヤの準備などもお忘れなく☆彡



●顔晴れ商店街!●

今回は下関豊前田商店街 彩食健美七八(ななはち)の料理長、
米田賢二さんにご出演いただきました。




豊前田商店街は下関駅から徒歩5分。
下関駅と警察署の間くらいの位置にあります。




人生七転び八起き、ということで「七八」という名前だそう。

今年の6月に移転され、1階は和食中心の創作料理
雰囲気は割烹料理屋さんです。
2階は和食中心の創作ダイニング
雰囲気は少し暗めにされているので、
デートにもぴったり☆彡です^^

人気メニューはサーモン!
旬、ということで、ブリやふぐがこれからオススメだそうです^^

米田さんは豊前田商店街のおいらん会の会長さん。
豊前田バルのし掛け人だそうです。
第3回のバルは来年5月に予定されています。

☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
ワンドリンクサービス!
(※平成24年12月末まで)

12月は店休日なし!だそうです(^O^)♪
デートやお友達と、いかがでしょうか☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彩食健美 七八(ななはち)
下関市豊前田町2-7-1 第2富士ビル 1F
TEL:083-233-5978
営業時間 
定休日:月曜日(12月は休みなし)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

お久しぶりの登場!
トライアングル室長の小林未央さんから、
「しゅうなん冬のツリーまつり」について^^

しゅうなん冬のツリーまつりは
周南市徳山駅周辺で開催されています。




冬の風物詩としてとても有名なので、
行かれたことのあるかたも多いと思いますが、
ここ数年イルミネーションがパワーアップしてるんです^^

トライアングル読者の投票でも
県内人気ナンバー1スポットに選ばれたそう♪

また、今年は青空公園のイルミネーションがパワーアップ!
5分おきに音楽にあわせイルミネーションが輝き、
バニラの香りのシャボン玉が舞います(*´∀`*)☆彡





バニラって、素敵です♡♡♡

23日(日)には、集中イベントのファンタジックナイトが開催されます^^
きれいな光に包まれている徳山駅前周辺。
イルミネーションはクリスマスの12月25日(火)までです。
ぜひお出かけくださいね(*´∀`*)☆彡

☆お問い合わせ先
徳山商工会議所:0834-31-3000


発売中のタウン情報トライアングル12月号では
その他のイルミネーションスポットなどが載っていますので、
そちらも要チェックです!


米田さん、小林さん、ご出演ありがとうございました☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿