2013年12月22日日曜日

2013年12月22日 第117回放送



みなさんこんにちは!

先週に引き続き、所用のため河村さんはご欠席。
今週もヤスベェさんと弘中明彦さんの
“ひこひこコンビ”でお送りします!

年内の放送も今週と来週の残り2回となりました。
寒い毎日ですが、最後まで全力で番組をお届けします!
それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回はヤスベェさんよりお届けします!

“映画大好き親父”ヤスベェさんのとっておきの映画をご紹介します!

「素晴らしき哉、人生!」(原題:It's a Wonderful Life)





この作品は1946年のアメリカ映画です。
監督はアメリカが誇るヒューマニズムの巨匠フランク・キャプラ。

アメリカ映画協会が選ぶ「感動の映画ベスト100」では堂々の第1位!
同協会の「アメリカ映画ベスト100」では11位にランクイン!

アメリカでは不朽の名作として毎年末にTV放映されることから、
それまでキャプラを知らなかった若い世代にも引き継がれています。
今ではクリスマスにこの映画が流れるのは定番となり、
アメリカで最も親しまれた作品の一つとして知られています。

主役のジョージ・ベイリー役はジェームズ・ステュアート。
奥さんのメアリー・ハッチ役は絶世の美女ドナ・リード。
美男美女コンビの名演は一見の価値ありです。

世代を超えて語り継がれる名作、「素晴らしき哉、人生!」
この作品を見ずして映画を語ることなかれ!

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

隔週でお届けする「顔晴れ山口音楽人」のコーナー。
山口県内で活動するアマチュアミュージシャンを全力応援します!

今回ご紹介するバンドは
「Day Dream」(デイドリーム)です!

2011年に活動開始し、山口市を拠点に活動する男性4人組のバンドです。
中心メンバーは20歳前後と若く、山口県を飛び出すほどの勢いです。
ギターボーカルを中心に、ギター、ベース、ドラムの編成です。

ジャンルはポップロックで覚えやすいメロディが特徴です。
メンバー全員でセッションしながら編曲することがこだわりだそうです。

昨年、山口市で行われた学生のバンドコンテスト「学ロック」で
17組中見事グランプリを受賞!

ヤマハ主催の日本最大規模のアマチュア音楽コンテストの
大阪セミファイナルに進出し、そこでもなんとグランプリを受賞!
西日本エリアファイナルに出場した大注目のバンドです。

今回お届けした楽曲はこの2曲!

◇「Happy for you」
<高校1年生のときに制作したオリジナル曲でバンドの代表曲>
◇「Walking」
<今年制作したオリジナル曲>

次回のライブ予定で決まっているものはありませんが、
山口市、防府市、周南市で主にライブを行っています。

誰もが実力を認める大注目のバンド「Day Dream」。
メジャーシーンに登場する日も近いかも!?

バンドのホームページはこちら!


以上、顔晴れ山口音楽人でした!



●ザ・ケンナイ●

タウン情報しものせき
編集長 逆井健さん

にご出演いただきました!

テーマ:限定ラブロック登場 恋人達の聖地 海峡ゆめタワー!

「海峡ゆめタワー」では「タワークリスマス2013」を開催中。
3万球の電飾がタワーの内外を彩ります!

恋人達の聖地として恋人たちに大人気のハート型南京錠「ラブロック」に、
今年は「ストーン」や「ラメ」など、特別な装飾を施した
クリスマス限定ラブロックが登場します!(限定60個販売)




毎年やってくる大阪・通天閣の幸福の神様ビリケンさんは
「サンタの衣装」や「和服」のコスプレに。

新春は早朝、初日の出営業もあります(6:30~)。
海峡ゆめタワーイメージキャラクターデザインも募集中!
期間は1月10日までで、賞金10万円も用意されています。

恋人達の聖地「海峡ゆめタワー」で
大切な人との愛を育んでくださいね☆

*****************
【お問い合わせ】
海峡ゆめタワー
TEL 083-231-5600
*****************



Day Dreamのみなさんご協力ありがとうございました!
逆井さん、ご出演ありがとうございました!

来週はいよいよ今年最後の放送です。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿