2014年3月2日日曜日

2014年3月2日 第127回放送



みなさん、こんにちは!

明日は3月3日「桃の節句」
女の子のための「ひな祭り」です。



まだまだ肌寒く、春が待ち遠しいですね。
それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回は河村さんよりお届けします!

今日のテーマは「いちご狩り」です!

いちご狩りはハウス栽培のものが多いので、
1月~ゴールデンウィークごろまで可能です。

意外なことにいちごは寒い時期ほど甘くて美味しいそう。
ただ、寒い時期は日当たりが悪いので成長速度が遅く、
たくさんの人をさばけないので料金が高くなります。

ちなみに、3月はいちごも美味しく、料金も安くなる
一番お得な季節なんです!
4月以降になるといちごが水っぽくなり、
味が落ちてしまうこともあるようです。

~美味しいいちごの見分け方!~

◇奥の方から探す
◇取りにくいところから探す
◇裂け目を探す(実は完熟の証なので美味しい)
◇形の悪いものを探す

気軽に行ける身近なレジャーとして
ご家族でいちご狩りに行ってみてはいかがでしょうか?



以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

今回ご紹介するのは岩国在住の男性2人組ボーカルグループです!

【グループ名】 Legacy(レガシー)

楽器は演奏せず2人ともがメインボーカルです。
例えるならば、EXILEやケミストリーのような感じですね。

メンバーは増金忠男さん、石橋知章さんのお二人。
音楽のジャンルですが、ザックリいうとR&Bです。
Hiphopをベースとしつつ、ポップス、ロック、テクノなどのサウンドも
いろいろとミックスした「今っぽい」音楽を作っています。

2012年ごろに活動開始し、岩国や広島で活動しています。
昨年末の12月21日には「voice」という音楽イベントをプロデュース。
R&BシンガーやDJなどを呼び、もちろんレガシー自身も出演しました。
盛りだくさんの内容で大盛況でした!

今回お届けした楽曲は
・最初に流した曲が『TOP』(ティーオーピー)。
・メインで紹介した曲が『YOU』

こちらは以前より歌っているレガシーの代表曲です。
現在、10曲入りぐらいのセルフアルバムを製作中!
夏を目標にリリースする予定です。

次回ライブの予定は
◇日時:2014年3月23日(日)18:00ごろから
◇場所:CLUB. Squad(クラブスクアド) <岩国市>

「もしかしてだけど~♪」で大人気のお笑いコンビ
「どぶろっく」を招いたイベントに前座として出演します!
前座とは思えないパフォーマンスに期待してください!

洗練されたサウンドと歌声で注目度急上昇中の「レガシー」。
今後のさらなる活躍が楽しみですね☆



●ザ・ケンナイ●

落語家
鈴々舎馬るこさん

にご出演いただきました!

~3月3日「桃の節句」 笑って一日を過ごしませんか?~

今回は山口県出身の実力派若手落語家をご紹介します!
お名前は鈴々舎馬るこ(れいれいしゃまるこ)さん。

防府市出身の馬るこさん。
昨年は第28回NHK新人演芸大賞落語部門で大賞を受賞!
今もっとも勢いのある若手落語家なんです。

ダウンタウンに憧れ、漫才師になろうと上京したものの
人に合わせることが苦手で、漫才はうまくいかなかったそう。
それならばと、ひとりでできる落語に興味を持ち、寄席に通い、
師匠と出会って、落語の世界に飛び込みました。

その後、師匠からの深い愛情とその裏返しである厳しい指導を受けて、
現在は爆笑派若手落語家として大活躍中です。

モットーは
「初めて落語を聴いた人でも大爆笑!!
目一杯お客様に楽しんでいただく。」

3月3日にディナーショー形式の落語会が行われます!
場所は柳井市中央1丁目にある小古柳井座。
午後5時30分からディナーがスタートします。
午後6時から2部構成で午後8時までたっぷり笑っていただきます!
料金は食事付きでなんと3000円!これは安い!

今もっとも勢いのある山口県出身の若手落語家、
鈴々舎馬るこさんの活躍から目が離せません☆

****************************
【お問い合わせ】
マーシャルミュージアムジャパン
TEL 0820-22-0311
****************************


Legacyのみなさん、ご協力ありがとうございました!
鈴々舎馬るこさん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿