2012年12月16日日曜日

2012年12月16日 第64回放送



本日は衆議院選挙でしたね。
投票率がどのくらいだったのか、気になるところです。


●アシテン通信●

さて、今回はヤスベェさんから☆
ハンドクリームの話題です^^

冬になると女性の9割が利用している、というハンドクリーム。
昨今は男性の利用も増えているそうです。
なぜでしょうか??







ということで、
キーワードは2つ!

①スマホ…タッチパネルは指が乾燥していると反応しにくくなるそうです。
       スマホを使うことで乾燥に気づく男性が増えたみたいですね^^
②イクメン…20代~40代の育児に積極的な男性の
        約3割は手荒れに悩んでいるそうです。

時代の変化とともに、男性もハンドクリームを
必要とするようになったのですね(*´ω`*)

さらに、男性の気になるパーツに
「手」を挙げる女性がおおい、というのも理由に...☆彡

その中でも人気のハンドクリームをご紹介!
ひとつはローズやシトラスなどのアロマ精油の香りがついたもの。
などが人気。




(↑ロクシタン)



(↑シュリーク)

もうひとつは老舗製薬メーカーの薬用タイプのハンドクリーム。
保湿性が高く、手以外にも使えるものがあります♪

常時空気に触れる手は、実年齢より10歳はやく老けるそう๑゜д˚๑
いろんな香りを楽しんだりしながらケアしていきたいですね♡


●顔晴れ商店街!●

今回は山口駅通り商店街のKO SILVER(ケーオーシルバー)の
店主 佐伯和章さんにご出演いただきました。



「KO」はカノン、という音楽用語からとられたということです。
一定のリズムで製作を進めていく、という想いが込められているそう^^

店内の商品全てが手作り、オリジナルだそうです。
佐伯さんは手先がとっても器用なんですね(*´∀`*)




個々に合わせて想いを込めて作っていく。
使う人、プレゼントとして贈る人が想いをのせた
お守りのように使っていただければ、と佐伯さん。



飾るだけではなく、使い込んでほしい、とのことです。

いまのオススメはクロスのシルバーアクセサリー。
(クリスマスにぴったりですね^^)
ピアスやネックレスは4,200円~、
手がこんだものは2万円くらいだそうです。

☆アシテンお得情報☆
シルバーアクセサリーをお買い上げの方で、
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
銀のスプーンチャーム
プレゼント!
(※平成24年12月25日(火)まで。先着10名様。)

「幸せをたくさんすくってください」とのことです(*´ω`*)
(佐伯さん、うまいことおっしゃいます!笑)

いま山口市はとっても盛り上がっています!
みんなの園、という旧ザビエル記念聖堂を模った
イルミネーションが山口井筒屋前にあります☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KO SILVER(ケーオーシルバー)
〒753-0047
山口市道場門前2-4-24
TEL:083-921-5553
営業時間  11:00~19:00
定休日:不定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回は、ヤスベェさんオススメのうどん屋さん、
「手打ちうどん山田屋」の店主、
山田悦司さんにご出演いただきました。
(よくヤスベェさんの話題の中に出てきます^^)

12月13日(木)、岩国錦帯橋空港が開港し、
それに合わせて全く新しいお菓子が誕生したということです^^

その名も「錦の絆」




岩国れんこんを練り込んだ、
山田屋のうどんベースの「かりんとう」

岩国の企業が5社参加して共同開発されたそうです(*^_^*)♪
なので、味も5種類だそう!

のレンコンの粉
のカレー
のはちみつ
のみそ
のしょうゆと塩

岩国づくし=心づくし!
岩国のまちおこしをみんなで行なっています。

空港はもちろん、各参加企業のお店でも購入できます。

甘くないかりんとう。
やめられない、とまらない かりんとう だそうです(*´∀`*)
新しい岩国の味。
ぜひご購入されてくださいね!

佐伯さん、山田さん、ご出演ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿