2012年12月30日日曜日

2012年12月30日 第66回放送




もう年末ですねー!
大掃除、年賀状準備など・・
やり残したことはありませんか?






ということで、今回のアシテンは
パーソナリティーのお二人が今年1年を振り返る
アシテン通信からスタート♪


●アシテン通信●

今年最後のアシテン通信は
パーソナリティーのお二人の
2012年3大ニュース!

まずは河村さんから!

第1位 近鉄松下百貨店さんの撤退が決定したこと
第2位 出店サポートで徳山のまちなかに10店舗が出店したこと!
第3位 息子(もうすぐ2歳☆)がしゃべりだしたこと (*´∀`*)

まちなかを盛り上げるのは、河村さんのライフワーク。
その中で徳山商店街の顔である近鉄松下さんの撤退が
決定したことはとても大きなことですね。

続いてヤスベェさん

第1位 痛風になったこと。笑
第2位 息子さんの就職が決まったこと♪
第3位 音楽室をつくったこと!

痛風になってスポーツジムに通いだされたそうです。
健康に気をつけて、これからも元気に
長くお仕事続けてくださいね^^
(それにしても、プライベートも充実されています!)

1年あっという間!
来年も素敵な年になりますように・・☆彡


●顔晴れ商店街!●

今回は山口市道場門前商店街
BARBERスギヤマのオーナー 杉山誠雄(まさお)さんに
ご出演いただきました。




昭和15年に開店された「BARBERスギヤマ」は、杉山さんで3代目。
気持よくて寝ちゃうお客様もいらっしゃるくらい、高い技術をお持ちです☆

理容室ならではのシェービングにこだわられていて、
メニューの中には「スタンダード」と「プレミアム」があります。


★スタンダード
 カット→シェービング→シャンプー→肩もみ→セット
★プレミアム
 カット→シェービング→グローキープシャンプー→頭皮泡パック
  →潤い引き締めパック→頭皮マッサージ→肩もみ→セット

プレミアムメニューは
ノンシリコンシャンプーを使用されています。




お子様カットは2,000円。おやつ付です(๑´ڡ`๑)☆
年越し前にオススメは、シェステ(3,000円)。
 クレンジング→洗顔→フェイシャルエステ→シェービング→肌別パック
  →頭皮マッサージ→肩もみ

化粧のりもよくなりますよ^^

☆アシテンお得情報☆
「ラジオを聞いたよ」と言われると…
グローキープシャンプー
(500円)サービス!
(※平成25年1月31日(木)まで)

スタンダートメニューにして、
このグローキーシャンプーをお願いすればバッチリですね^^
年始は1日~4日がお休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BARBERスギヤマ

〒753-0047
山口市道場門前1-2-30
TEL:083-922-1460
営業時間  8:30~19:00
定休日: 月曜日、第一火曜日、第三日曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今年はノロウイルスが流行っている、ということで、
山口県環境生活部生活衛生課
主任技師 田中亜希子さんにご出演いただきました。




感染率が高いノロウイルス、
今年はこの10年で最も高い発生率になっています。

さらに、お子さんと高齢者は、健康な成人よりも
症状が重くなりやすいので注意が必要です。

感染の仕方は
接触感染、飛沫感染など。

主な症状は
嘔吐、下痢、発熱、腹痛だけなど・・
抵抗力があるかたもいるので症状は様々だそうです。

目にみえないものなので、手洗いを徹底してくださいね。




☆問い合わせ
 山口県生活衛生課 食の安心ダイヤル
 083-933-3000

ノロウイルスによる食中毒や感染症を予防して
楽しい年末年始をすごしましょう(^^)♪


米田さん、小林さん、ご出演ありがとうございました☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿