2013年12月1日日曜日

2013年12月1日 第114回放送

みなさんこんにちは!

本日は河村さんが所用のためご欠席。
ピンチヒッターは、番組でもお馴染みになってきました
まちあい徳山の弘中明彦さんです!
今回はヤスベェさんと弘中さんの2人でお送りします。

それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回は弘中さんよりお届けします!

徳山商店街で「第4回きらきら大パーティ」が開催されます!

10月下旬から周南の街を照らしている「周南冬のツリーまつり」
今年は新たな試みとして、「銀南街会場」が加わります。

12月6日の初点灯後にはアーケードの下でみんなで乾杯!
まちあい徳山主催で「第4回きらきら大パーティ」が行われます!

「みんなで飲んで食べてステキな夜を楽しもう」というコンセプト。
誰が来ても、いつ来ても、いつ帰ってもOKな自由なパーティです。

ズバリ、1000円で飲み放題!パーティハット付き(笑)。
「はつもみぢ」提供による振る舞い酒、バンド演奏などもあります。

周南の夜を彩るイルミネーションと賑やかなパーティ。
みなさんぜひお越しください!

*******************************************
第4回きらきら大パーティ
日時 12月6日18:00~20:00
会場 徳山中心商店街 銀南街アーケード
主催 周南冬のツリーまつり実行委員会、まちあい徳山
*******************************************

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

隔週でお届けする「顔晴れ(がんばれ)山口音楽人」のコーナー。
山口県内で活躍するミュージシャンを熱烈応援します!

今回ご紹介するのはこちら!

「がっちゃんとんこ&まりりん」

2007年に活動開始した3人組のユニット。
代表の向山さんは防府でレンタルスタジオの「Gドリームスタジオ」を
運営されていて、防府を拠点に活動されています。

ギターのがっちゃんさん、ボーカルのとんこさん、ピアノのまりりんさん。
グループ名は3人のニックネームをつないだものなんですね。

基本的にはカバー曲を中心に演奏されています。
誰もが知っているヒット曲を原曲のイメージに近づけ、
丁寧に演奏することを心がけています。

今回お届けした曲は
・いきものがかりの「ありがとう」
・松任谷由美の「ひこうき雲」

とんこさんの優しい歌声、がっちゃんさんとまりりんさんの
確かな演奏技術が聴き応えのある音を作っていました。

ライブは定期的に
◇第1金曜 20時~
新南陽 カルチェラタン(ジャズ喫茶)にて
◇第4日曜 9時~
新南陽 永源山公園のフリーマーケットふれあい祭りにて
行なっています。

あたたかな歌声をありがとうございました。
「がっちゃんとんこ&まりりん」のますますのご活躍を
熱烈応援させていただきます!

以上、顔晴れ山口音楽人でした!



●ザ・ケンナイ●

プランニングルーム トライアングル
室長 小林未央さん

にご出演いただきました!

テーマ:12月14日(土)流星観測&水本諭ライブ!

宇部市小野地区の魅力をもっと知ってもらいたいと、
地域おこし実行委員会が今年初めて企画した夜イベントが行われます。

スピードくじや、限定300食のしし鍋の無料配布、
20:20からはシンガーソングライターの水本諭さんのライブが行われます!

その後はふたご座流星群の観測、山口大学の学生とコラボした
星の勉強会などをお楽しみください。
他にも飲食バザーの出店や軽トラ市も同時開催されます。

◇日時 12月14日(土)17:30~受付
◇会場 アクトビレッジおの
◇参加料 500円

******************
【お問い合わせ】
うりぼう倶楽部
090-7990-5197
******************


「がっちゃんとんこ&まりりん」のみなさん、ご協力ありがとうございました!
小林さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿