2014年8月10日日曜日

2014年8月10日 第150回放送


みなさん、こんにちは!

今日は「焼き鳥の日」。
暑い夏によく合います!

今回で番組も150回を迎えました!
これからも応援のほどよろしくお願いします。

それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回は河村さんよりお届けします!

『しゅうなん健康ミュージアム』のご案内☆

8月23日に行われる周南青年会議所主催のイベントです。
河村さんも主催メンバーの一員として参加されています。

今回は担当委員長の竹光さんにご出演いただき、
河村さんとのインタビュー形式でイベントをご紹介いただきました。

このイベントは「健康」をテーマにお子様から大人まで
楽しみながら健康や身体のことを学ぶことができます。

一番の目玉は「AR人体迷路博物館」!

iPadなどのタブレット端末を使いながら、最新の技術を用いて
楽しみながら健康や身体のことを学ぶことができます。

他にはセルフメディケーションを目的とした
まさこメディカルクリニック院長とさかまさこ先生の講演会
パネルディスカッションが行われます。

そして、これらのコンテンツが全て無料なんです!
これは行くしかありません☆



*********************************************
『しゅうなん健康ミュージアム』
◇日時 8月23日(土)10:00~16:00
◇場所 周南市市民館小ホール、徳山保健センター
◇入場無料
◇問い合わせ 周南青年会議所  TEL 0834-29-1436
*********************************************

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ商店街!●

周南市銀座商店街より

萬房 (まんぼう)
店長 藤井京子さん

にご出演いただきました。

この5月にオープンしたばかりの飲食店です。
平成5年に最初のお店をオープンして以来、休業を挟みながら
何度か場所を移し、今回改めて現在の場所にオープンされました。

自分が一番美味しいと思うお酒、そして食材を存分に使い、
和食を中心とした料理を提供してきました。

カウンターには大皿で料理が並び、昔ながらの小料理屋の
雰囲気を残しつつ、高級感の漂う落ち着いた店内です。

日本酒とワインを飲むお客様が多く、お酒にはこだわっています。
山口県の地酒を始め、山形の十四代など名酒が揃っています。

また、山口県のこだわりの食材をふんだんに使っています。
地物の天然魚や徳地産黒毛和牛を直送して提供します。

店内ではお酒と料理をお客様にゆっくり楽しんで
もらうために、全席禁煙となっています。

人気店のため予約してからのご利用をオススメします!
お店の情報やご予約は下記のサイトからどうぞ☆

<萬房のホームページはこちら!>


☆☆アシテンお得情報☆☆

来店時に「ラジオを聞いた」と言っていただくと

ワンドリンクをサービスします!

期限は8月11日(月)~8月16日(土)までです。

*******************************
萬房 (まんぼう)
住所 周南市銀座1-15-2
TEL 0834-32-3450
営業時間  18:00~23:00
定休日  日曜、祝日、第3月曜
*******************************



●ザ・ケンナイ●

ボリショイサーカス周南公演事務局
事務局長 尾上かおりさん

にスタジオ出演していただきました!

『ボリショイサーカス周南公演』 まもなく開演!

8月21日(木)~8月24日(日)までの4日間(10公演)の日程で
「2014国立ボリショイサーカス周南公演」が行われます!

会場はキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターです。

尾上さん曰く、史上最高のクオリティかもしれないとのこと!
公演は2時間ありますが、あっという間に過ぎていきます。

ボリショイといえば動物のサーカスで有名ですが、
今回もたくさんの動物たちが出演します!

今回もジギトという馬のサーカスが大迫力で繰り広げられます。
熊のサーカスや可愛い犬のサーカス、猫のサーカスも注目です☆

そして、人のサーカスはもちろん世界最高レベルです!
ソチオリンピックの開会式と閉会式のパフォーマンスで活躍した
パフォーマーたちの華麗なパフォーマンスをご堪能ください。

サーカスの代名詞とも言える「ボリショイサーカス」。
周南にやって来るのは7年ぶりです!

前売り券は指定席4200円/自由席3700円です。
(8月21日以降の購入は当日券扱いで500円アップ)

次に生で見られる日はいつになるかわかりません!
絶好のチャンスをどうぞお見逃しなく☆

<ボリショイサーカス周南公演のサイトはこちら!>

********************************
【お問い合わせ】
ボリショイサーカス周南公演事務局
TEL 0834-33-3306
********************************



竹光さん、藤井さん、尾上さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿