2011年12月11日日曜日

2011年12月11日 第11回放送



ダダッダッダダッ
高速道路のターミネーターの話から入りました、今回のアシテン。

調べてみますと、高速道路で三三七拍子が聞こえるのは、
眠気防止のため、平成元年に中国自動車道の
小月~下関区間にできたのが最初!だそうです。
そこから全国に広まったそうで、
山口県が発祥、といってもいいのかもしれません☆
ヤスベェさんのおっしゃる通り、ターミネーターも
「アイル・ビー・バック」という家族への想いがつまっているのかも(^^)


さて、KEITAROU通信では、
周南市で行われる「キャンドルガーデンin PH通り 2011」について、
実行委員会の石丸和広さんにお越しいただき、
お話をうかがいました。

毎年行われているPH通りでのキャンドルガーデン。
今年は震災もあり、特別な思いで実施致します。

■キャンドルガーデンin PH通り
 平成23年12月17日(土) 午後 ※雨天中止
 周南市徳山商店街PH通り
 ~17:00 PH、通りに4000個のキャンドルを飾り付け
   17:30 点火式

☆お問い合わせはこちら☆
周南市中心市街地整備課
0834-27-0070

当日は「がんばっぺ!福島from周南」や「はなマルシェ」なども
一緒に開催されます。
ぜひみなさまお越しくださいませ☆


顔晴れ!商店街には、
防府市栄町商店街振興組合 アバンティーカフェ
オーナー 下村千穂子さんに
お話をしていただきました☆
アバンティーカフェは、オープンから10年。
ランチを中心に、からだにやさしいものを
つくっていらっしゃいます。
地元で手作りの、アバンティーカフェ専用のパン☆
おいしそうですね(^^)


ぜひみなさまお立ち寄りください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Avanti-cafe (アバンティカフェ)
防府市栄町1-3-22
TEL:0835-25-3817
http://avanti-cafe.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてTHE KENNAIにご出演いただいたのは、
2回目の登場、ウェブマガジンISANA代表
堀永州平さんです。

従来の結婚式はまず会場を選び、衣装を選び、
美容や花、スタイリングは最後。
しかし、花嫁の美しさに直接関わるプロが集まれば、
もっとカワイイ花嫁がつくれる!
ということで、美容師、花嫁、スタイリストが
タッグを組んだ新しいプロジェクトが始動★
素敵な結婚式を迎えるための
プロジェクトをご紹介いただきました!


ぜひyoutubeの「side B」vol.2をご覧ください。
(「サイドビー 周南」で検索を★)
一生に一度のもの。素敵な結婚式を(^^♪

石丸さん、下村さん、堀永さん、ご出演ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿