2011年12月25日日曜日

2011年12月25日 第13回放送

メリークリスマス!
収録スタジオ付近では雪がちらついていましたが、
県内では積もったところもあったということで、
ホワイトクリスマスになりましたね(^^)★


さて、最初のコーナーKEITAROU通信では、
パーソナリティーのお二人の今年1年間の
3大ニュースを発表してもらいました!

☆ヤスベェさん☆
1位 この番組がはじまったこと!!!
2位 県商店街の応援サポーターに☆
3位 息子さんが上京、ヤスベェさんは車で東京に…☆

☆河村さん☆
1位 お子さん誕生!!!(2011年2月)
2位 この番組のパーソナリティーに!
3位 こどもっちゃ!商店街その他イベントの成功

中身が濃いですね^^♪
みなさんは今年1年いかがでしたか?


続いて「顔晴れ商店街」では、
萩市田町商店街 「セレクトショップTazz.」のオーナー
田村覚志(たむらさとし)さんに出演していただきました!
田村さんの経歴がすごいです。
詳しくは「ヤスベェの部屋」をご覧ください^^



23日から開催している「アルパカ×手仕事」展。
ほっこりあたたかいですね^^♪

■お問合せ&開催場所■
tazz./タズ
【営業時間】11時~20時
【住所】山口県萩市東田町西区144・田町商店街アーケード内
【駐車場】えなり道たまち駐車場(20時まで無料)


そして今回のTHE KENNAIのコーナーには、
雑誌くるとんの編集長、藤井康弘さんにご出演いただきました。
藤井さんから教えていただいたのは、
岩国レンコンを育てている34歳の藤本弥之助さん。
県内では有名な岩国レンコンも全国では無名。
それを広めようとご夫婦で飛び込み営業されています。
また、藤本さんは自転車競技の日本代表でもあり、
岩国レンコンを世界へ!とひたむきな情熱が
地域の人々を勇気づけています。



☆↓藤本ファームさんのHPはこちら↓☆
http://fujimotofarm.co.jp/


田村さん、藤井さん、ご出演ありがとうございました。


さて、今年最後の放送となった今回のアシテン。
10月からスタートし、あっという間に2011年も終わりですね。
次回は2012年1月1日!です(^O^)☆
来年も山口県の元気を応援します!
どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいませ☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿