2012年8月19日日曜日

2012年8月19日 第47回放送



みなさん、お盆はいかがでしたでしょうか。
同窓会の司会でお休みがなかったヤスベェさん。
同窓会の幹事だった河村さん。(生徒会長をされていたんですね!)

残暑がきびしいですが、元気にがんばりましょう(^O^)/♪


●アシテン通信●

4年に1度のオリンピックが終わりましたね。
河村さんが言われた競泳、
ヤスベェさんが言われた開会式!
まさに「スポーツの祭典」、わくわくドキドキ☆
毎日オリンピックの話題で盛り上がりましたね^^

 

ということで、今回のアシテン通信は
ロンドンオリンピック 山口県出身の選手の
全結果をふりかえりました!

☆卓球 石川佳純選手 山口市出身 個人:4位 団体:銀メダル!
☆柔道 西山将士選手 下関彦島出身 90キロ級銅メダル!
☆柔道 上川大樹選手 山口市出身 100キロ超級 2回戦敗退
☆レスリング 藤村義(つとむ)選手 グレコローマン66キロ級 初戦敗退
☆マラソン 中本健太郎選手 6位入賞!

中本選手は「第3の男」とか「影薄い地味な選手」とか
言われていました…が!
日本選手の中で一番のタイム!すごい!

結論☆山口県選手、大検討!!
選手のみなさん、おつかれさまでした♡



●顔晴れ商店街!●

今回は新南陽まどころ商店街、松本漢方薬局の
代表 松本房子さんと 企画・広報の松本健一郎さん
(そしてスペシャルゲスト、わかなちゃん!(お子さん))に
スタジオにお越しいただきました!



松本漢方薬局は創業60年以上になります。
房子さんのお祖父様が創業されたそうで、
房子さんは代表 兼 薬剤師、漢方カウンセラーでもあります。



漢方薬は、オーダーメイド
その人その人によって漢方の種類が異なります。
松本漢方薬局では、病状を相談していただければ、
そのかたに合った漢方を出してくださいます。


☆アシテンお得情報☆
ラジオを聞いたよ、と言われると
9月から正式発売を予定しているオリジナルブレンド茶 
「漢養茶」試供品プレゼント!
(※先着30名様。定休日:日曜・祝日)


↑こちらがその試供品です☆

河村さんは松本さんと家族ぐるみのお付き合いだそう☆
「漢方を身近に、日常を企業テーマに掲げている
松本漢方薬局に、ぜひお立ち寄りください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松本漢方薬局
周南市政所1-6-14
0834-62-2200
営業時間 8:30~19:00
定休日:日曜、祝日
Facebookはこちら☆
ブログはこちら☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回は防府アスピラートの西野まどかさんに
東洋の響き、「二胡の調べ」のイベントを紹介していただきました!
(番組内で西野さんは仲間由紀恵似、ということに(*´ω`*))


8月25日(土)、防府アスピラートで開催されるこのイベント。
二胡奏者は山口を中心に活動されている王丹さんです。
王丹さんのHPはこちら☆



弦が2本だから「二胡」。
(4本だと四胡、とヤスベェさんが教えて下さいました☆)
哀愁を奏でる二胡。

なかなか生で聞く機会はありません!
この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

☆魅せる東洋の響き 二胡の調べ
☆平成24年8月25日(土)
 13:30開場 14:00開演
☆アスピラート2Fリハーサル室
☆全席自由 前売1,000円 (当日300円高、財団会員300円引)
☆定員:100名

チケットは アスピラート、山口情報芸術センター、周南市文化会館、
ローソンなどで購入ができます。

お問い合わせはこちら☆
アスピラート 0835-26-5151 (受付9:00~17:00 火曜日休館)



松本さんご夫妻、西野さん
ご出演ありがとうございました(*^_^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿