2013年6月30日日曜日

2013年6月30日 第92回放送

6月30日はハーフタイムデイ!
今年もあっという間に半分終わりました。
早すぎて驚いてしまいますね。

今年の最初に決めた目標は
折り返し地点まで進んでいますか?
今年の後半戦に向けて
改めて仕切り直しですね!

それでは、本日もスタートです!


●アシテン通信●

今日は河村さんよりお届けします!

今回はゲストをお招きしてイベントの紹介です。

周南青年会議所 地域の絆委員会
委員長 清木智之さん

にご出演いただきました。
7月7日(日)に徳山駅前の商店街で行われるお祭りについて
ご紹介いただきます!

その名も…

The Star Festival ☆TANABATA☆
~次世代が始める未来のまちづくり~

徳山駅前の商店街では毎年七夕の日にお祭りが開催されていますが、
今回は次世代を担う若者に活躍してほしい
という思いをメインのテーマに据えたイベントになります。

高校生が歌や踊りなどのパフォーマンスを披露。
また、高校生討論会「次世代が中心市街地で思いを叫ぶ」
と題したディスカッションが行われます!

7月7日(日)、徳山駅前商店街にて雨天決行です!
多くの皆様のご来場をお待ちしています。

大成功になることを願っています!























●顔晴れ商店街!●

今回は山口市の道場門前商店街より

「うどん処 地蔵庵」
店主の上田貴史さん

にご出演いただきました。

6月1日に道場門前にオープンしたばかりのお店です!

地蔵庵という名前の由来は「上田さんのあだ名」。
無口なタイプなので、師匠に地蔵と呼ばれていたものを
そのまま店名に使ったそうです。

完全自家製麺、無添加天然出汁こだわった
セルフうどんのお店です!

仕入先、食材にもこだわっていて、
安心安全をこころがけています。

本場の讃岐うどんが商店街の中で
食べられるなんてとても嬉しいですね!

本場讃岐でも人気のある釜玉うどん、
釜玉バターうどん、そして釜玉明太バターうどんが
女性に大人気です!

基本のうどんは280円から、
てんぷらは80円から、
ご飯類は70円から楽しめます!

上田さんはラーメン店での経験もあるそうで、
うどん店には珍しくミニチャーハンもあります。

ぜひ本場讃岐うどんと様々なトッピングをお楽しみください☆


☆アシテンお得情報☆

来店時に「番組を聞いたよ!」と言われた方、

うどんをご注文された方に限り、ミニチャーハンをサービスします!

期間は次の7月7日までです。























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん処 地蔵庵
〒753-0047
山口市道場門前2-1-6
TEL 083-902-5520
営業時間  11:00~17:00
定休日   未定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

山口県観光連盟
書記 高畠麻希さん

にご出演いただきました!
テーマ「パワースポットガイドで開運めぐり 大人気で品薄!」

山口県内のパワースポットを特集したガイドブック
「やまぐちパワースポットガイド」が大人気となっており、
品薄でなかなか手に入らない状況とのこと!

パワースポット自体がブームとなっていますが、
このガイドでは山口県内のパワースポットを75箇所も紹介しています。

例えば…
◇瑠璃光寺五重塔/山口市

健康に関してご利益があるとされ、
「なで仏」、「身代わり地蔵」などのスポットもあります。

◇岩国白蛇神社/岩国市

金運のご利益があるとされ、
たくさんのヘビのモチーフがあるので
それを探してみるのも面白いとのこと。


ガイドマップは山口県観光連盟や
市や町の役場の観光課に置いてあります。

ぜひガイドブックを片手に山口県の
パワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お問い合わせ】
一般社団法人 山口県観光連盟
083-924-0462
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清木さん、上田さん、高畠さん、ご出演ありがとうございました☆彡

それでは次回の放送をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿