2014年6月8日日曜日

2014年6月8日 第141回放送


みなさん、こんにちは!

いよいよサッカーのワールドカップが近づいてきました!
最初のコートジボワール戦は6月15日の10時キックオフ!!
さぁみんなで勝利を願って応援しましょう☆

それでは、本日も放送スタートです!


●アシテン通信●

今回はヤスベェさんよりお届けします!

『宝くじに当たる秘訣とは!?』

今日のテーマは「宝くじ」!!
高額当選者のエピソードをもとにした
やくみつるさんの4コマ漫画を分析してみたところ…
宝くじに当たる6つの傾向が判明したそうです!

6つの傾向というのがこちら!

(1)ついで購入
(2)家族で購入
(3)動物は幸運の予兆
(4)記念日には宝くじ
(5)ゾロ目を見たら即購入
(6)10枚バラでチャンス到来!

それぞれの詳しい内容、エピソードについては
「ヤスベェの部屋」のページをご覧ください!

<ヤスベェの部屋のページはこちら!>





以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ山口音楽人!●

今回お届けするグループはこちら!

elephant (エレファント)

山口市を拠点に活動するスリーピース(3人組)バンドです。
90年代のUS/UKカルチャーに強い影響を受けた森岡さんが
メンバーを集め、2006年に活動を開始。
メンバーチェンジを経て、2012年に現在の構成に落ち着きました。

メンバーはボーカル&ギターの森岡繁さん、ベースの太田宏和さん、
ドラム&コーラスの伊藤研二さんの3人組です。

楽曲は全曲英語の詩で構成しています。
ジャンルはオルタナティブということで、ジャンルにとらわれず、
文字通り楽曲毎に色々な要素を取り入れています。

現在は県内外で月3本ほどのライブをこなしています。
周南、岩国、防府や福岡でライブに出演しています。

2013年にミニアルバム「Innocent Innocence」をリリース。
全7曲入りで今回の楽曲もこのアルバムからお届けしました。

◇冒頭にお届けした曲は『Why Don’t You Kill Me』
◇しっかりとお届けしたメイン曲は『The Inside』

圧倒的な曲作りのセンスに思わず聞き入ってしまう
素晴らしい楽曲と演奏でした!

【今後の予定】
◇6月14日(土)周南rise ライブイベント「Witch Toy Box」に出演
◇6月15日(日)周南rise ライブイベント「ヘタコン61」にゲスト出演
◇6月28日(土)防府BAR印度洋にてライブ

才能溢れる「elephant」の今後の活躍から目が離せません☆
山口県から全国へと羽ばたかれるよう期待しています!



●ザ・ケンナイ●

株式会社モトクロス
代表 松永秀夫さ

にご出演いただきました!

6月初夏と言えば…岩国市錦帯橋の鵜飼!

というわけで、「長州の食いしん坊」こと松永さんから
錦帯橋の鵜飼についてご紹介いただきました。

歴史は古く、今から約400年前、領主の吉川広嘉公の時代から
楽しんでいたとされる伝統ある古式の鮎漁法です。

鵜飼い遊覧船に乗り、お酒やお弁当を楽しみながら、
鵜匠が鵜を操る姿、そしてゲットした鮎を遊覧船に
投げ込んでくれる姿に盛り上がること間違いなしです!

乗り合い鵜飼遊覧船は大人2000円で乗船できます。
貸切の場合も「10名2万円~25名5万円」と
一人あたり2000円でご利用可能です。

1500円から3000円くらいまでのお弁当の用意もあります。
飲食物を持ち込む場合は一人200円の持ち込み料が必要です。

ご利用の方は原則、当日の12時までにご予約ください。
当日は18時45分に船乗り場に集合、遊覧は19時~21時となります。

岩国市錦帯橋の鵜飼を楽しめるのは6月1日~9月10日まで。
山口の幻想的な地域資源「鵜飼い」をぜひぜひお楽しみください☆

**************************
【お問い合わせ】
岩国市観光協会
TEL 0837-28-2877
**************************


エレファントのみなさん、ご協力ありがとうございました!
松永さん、ご出演ありがとうございました!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿