2014年12月28日日曜日

2014年12月28日 第170回放送

みなさん、こんにちは!

今年も最後の放送となりました。
今回の放送では重大発表があります。

年末の慌ただしい空気を感じながら…
本日も張り切ってお届けします!


●アシテン通信●

2014年最後の放送となりました。
こちらのコーナーでは重大な発表をさせていただきます。

今回の放送をもってパーソナリティの河村さんが番組を卒業します。
また、顔晴れ山口音楽人を担当した弘中さんも一緒に卒業となります。

今まで3年3ヶ月、170回に渡ってヤスベェさんとともに
山口県の日曜の夕方を楽しませてくれた河村さん。

ヤスベェさんとの絶妙な掛け合いでたくさんの地域情報や
たくさんの笑いをリスナーに届けてくれました。

弘中さんは第100回目の放送に初登場し、その後1年3ヶ月に渡って、
隔週で「顔晴れ山口音楽人」のコーナーを担当しました。

番組で紹介した山口県内で活動するミュージシャンは実に32組!
山口県内各地の音楽シーンの最前線をお伝えしました。

放送ではお二人の初登場のシーンをお届けするサプライズもあり、
それぞれが、これまでの放送を振り返りました。

寂しくなりますが、番組はさらにパワーアップして続いていきます!
リニューアルして新年を迎える「あした転機になぁれ!」をお楽しみに。
この番組がみなさまの「転機」になりますように☆

以上、アシテン通信でした!



●顔晴れ商店街!●

周南市徳山銀座商店街より

NOICHI (ノイチ)
店長 溝上 重幸さん

にご出演いただきました。

今年の9月に周南市にオープンした雑貨屋です。
アクセサリー、小物、ギフト雑貨などを取り扱っています。

NOICHI(ノイチ)という店名は「○○の市」から来ていて、
いろいろなものが市場のように人が集まる楽しい場所に
したいという思いが込められています。

とんぼ玉(ガラス玉)を使った各種アクセサリー、
天然石のブレスレット、ネックレスなどが充実しています。

バラエティ雑貨もたくさんのアイテムが揃っていて、
カワイイ小物やプレゼントにぴったりな雑貨も見つかります。

一番人気の商品はサンドピクチャーという絵画。
砂と水と空気の入った絵画で、引っくり返すと砂が
少しずつ落ちて、毎回違った絵が出来上がります。
ゆったりとした動きにとても癒やされます。

店長のオススメは台湾の先住民のガラス玉です!
ガラス玉にはそれぞれ意味が込められていて、
自分に合ったアイテムを選ぶことができます。

たくさんのアイテムが揃う雑貨屋のNOICHIさん。
店長の溝上さんのお人柄も魅力の一つです!
新オープンのNOICHIにぜひお越しください☆


☆☆アシテンお得情報☆☆

来店時に「ラジオを聞いた」と言っていただくと

会計金額から10&オフします

期限は1月31日までです!




************************************
NOICHI (ノイチ)
住所 周南市銀座1-17
TEL 0834-33-9842
営業時間  11:00~18:30
定休日  不定休
(12月無休、1月1日と4日~7日はお休み)
************************************



●ザ・ケンナイ●

山口県庁 商工労働部
交通政策課 空港利用促進班
主任  浦川 孝行さん

にご出演いただきました!

今日のテーマは…
『ひつじ年は直行チャーター便でソウルへ行こう!』

山口宇部空港から韓国ソウルへの直行チャーター便の話題です!

山口宇部空港への国際定期便誘致に向けた取り組みにより、
今年度もソウルへの連続チャーター便が運航されます。

山口宇部空港から韓国の仁川国際空港へ、来年1月9日(金)から
2月27日(金)まで、週3回の合計22便が連続して出発します。

連続チャーター便の運航は昨年度初めて実施され、その時は
韓国から山口県への運航のみで、約1500人の方が利用しました。

今回は山口県から韓国への利用も可能となり、約2ヶ月間に渡って
運航されるので、ご希望の日に韓国旅行ができます!
県外の空港に足を運ぶ手間もかかりません。

旅行会社4社から各種旅行プランが発売されていて、2泊3日で
3万円程度からと大変お得な料金設定となっています。

山口宇部空港から韓国への所要時間は約90分です。
無料駐車場を1500台完備しているのでとても便利です。

ぜひ、この機会に県内の空港から海外へ旅行ができる
利便性を体感してください☆

*******************************
詳細は公式サイトをご覧下さい!
<山口宇部空港のホームページはこちら!>
*******************************



溝上さん、浦川さん、ご出演ありがとうございました!

今年も番組をお聞きいただき、ありがとうございました!
リニューアルして迎える新年の放送をお楽しみに☆

それでは、良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿