2012年7月1日日曜日

2012年7月1日 第40回放送



2012年も半年が過ぎました。

と、いうことで、ヤスベェさんと河村さんが
この半年間を100点満点で自己採点!

まずは河村さん…
40点!

きびしめですね(´・ω・`)
いろんなことに流されてしまったそう。

そしてヤスベェさん…
80点!(ダブルスコア☆)

お仕事もプライベートも順調!
なにより健康だったことが高得点につながったそうです^^

みなさんはどうでしょうか(*´ω`*)

●アシテン通信●

今回のアシテン通信は、
被災地ボランティアマジックショーをされている、
宇部市在住の まんぼうさん からお話を聞きました。



東北の震災後、
自分のやっているマジックで
被災地を笑顔と元気にしよう!と
マジックショーを行ったまんぼうさん。

声を出さなくなったこどもが、
マジックをみて声を出して笑っている。
名前を覚えてくれている。

昨年は景色が「茶色」だったのが、
今年は草が生えて「緑色」になっている。


被災地の方はいま
「みなさんに観光にきていただきたい」
おっしゃっているそうです。
観光地以外の場所も観光し、
まちに活気を出したいですね。

まんぼうさんの活動は「メタボマジシャン」
検索してくださいね^^

まんぼうさんのHPはこちら☆


●顔晴れ商店街!●

今回は新南陽まどころ商店街から
めがねハウスナカイ 三代目 中井將貴さんに
ご出演いただきました。



西日本・中国地方・県内唯一の
北欧ブランド取扱店で、
デザイン性に優れています。

オススメは 「青色光線遮光レンズ」

最近ようやく注目されはじめた
青色光線をカットするレンズで、
目に対する刺激をカットするため
コントラストがあがりくっきり見えるそうです。
パソコンを使われる方にもおすすめです。
(めがねハウスナカイさんでは
10年前から言われていたそうです!)



☆アシテンお得情報☆
ラジオを聞いたよ、と言われると
青色光線遮光レンズを
追加料金なしでご提供!
(※平成24年8月末まで。定休日:不定休)

ヤスベェさんが
「山口県で若手ナンバーワン!」と
言われる、中井さん(28歳!)。

目にやさしい青色光線遮光レンズをこの機会にぜひどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めがねハウスナカイ
周南市政所2-1-11
0834-62-2376
HPはこちら☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ザ・ケンナイ●

今回はオーガニックメディアISANAの堀永さんから
周南市久米の谷口自動車さんのお話!

名前は「自動車」ですが、
エンジンの修理・加工のみをされている小さな町工場。



ここになんと全国から
エンジン修理・加工の依頼が届くそうです!

きっかけはホームページとブログ。
店主の谷口義雄さんのエンジン愛全開の内容を見て、
全国のバイク愛好家などが修理を依頼してくるそうです。

修理の過程を写真で伝えるのがまた信頼をよび、
北は北海道、南は沖縄から注文が来ます。

エンジンなら、船でもOK!
20年以上同じバイクを乗り続ける、
バイク愛にあふれる谷口さんです。

小さなお店のこだわりとネットの発信力で
地方でも小さなお店が全国を相手にできる、いい見本ですね♪

谷口自動車さんのHPはこちら!

中井さん、堀永さん、ご出演ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿