2013年5月12日日曜日

2013年5月12日 第85回放送

5月12日は母の日です!!
みなさんはお母さんに何かプレゼントを贈りましたか?

河村さんは服飾雑貨などをプレゼントするそうです。
ヤスベェさんのお母さんは今でもまだヤスベェさんの心配をするそう。
やはり、いくつ年を重ねてもお母さんにとっては
子供はいつまで経っても子供なんですね。

4月21日の放送にご出演いただいた歌手のMIKKOさんは
母の日に手紙をプレゼントすると良いと言っていました!
男性からだと…少し照れ臭いですね。

お母さんへの思いを語ったところで今週もスタートです!!














●アシテン通信●

今回はヤスベェさんよりお送りします。
今日は母の日にちなんだ曲をお届けします!

みなさん、お母さんに関する歌と言えば??
童謡「かあさん」など子供向けの歌から、
歌謡曲では森進一の「おふくろさん」などたくさんありますね。

そして、ヤスベェさんオススメの1曲はこちら!

~「かりゆし58」の「アンマー」~

かりゆし58は全員が沖縄出身のバンドです。
2006年発売のこの歌はお母さんへの思いを綴ったもの。
タイトルの「アンマー」とは沖縄の言葉でお母さんという意味です。

曲を作ったボーカルの前川真悟さん。
親も手を付けられないような不良少年でした。
バンドとしてインディーズデビューするも全く売れず契約も打ち切り。
人生の挫折を味わう中でそれまでずっと支えてくれた母へののありがたさを知りました。

お母さんへのまっすぐな愛情をそのまま真っ直ぐにぶつけたこの歌。
飾らない歌詞と力強い歌声に胸が熱くなります。

この曲は当時インディーズながら
日本有線大賞の新人賞を受賞しました。

我が子を思う真っ直ぐな母の愛情と、
それを受け止めてまっすぐに投げ返す感謝の気持ち。

かけがえのない家族を思って胸が熱くなるこの1曲。
みなさんもぜひ聞いてみてください!


●顔晴れ商店街!●

今回は宇部市の昭和町1丁目商店会よりお届けします。

「やまさき美容室」の山﨑滉子(ひろこ)さんです!

お店は昭和47年の創業で、
41年間も営業を続けています。
まさに「昭和町のお母さん」!
母の日にぴったりのゲストですね!

山﨑さん一家はみなさんが美容師です。
山﨑さんを始め、ご主人、2人の娘さん、
みなさんが美容師として活躍されています。

やまさき美容室の特徴の一つが「送迎美容」です。
これは身体が不自由な方や高齢で車の運転が出来ない方を
自宅まで迎えに行き、施術をした後に家まで送るというサービス。

体を動かすのが困難な方でも大丈夫なように
座ったままで全ての施術ができる特殊なイスを使用します。

一人暮らしのお年寄りも多い中で非常にありがたいサービスですね!
そして、驚きなのはその料金。
施術の料金は通常の来店時とほぼ同じ!
ということは送迎自体は無料ということなんですね。

料金は「無料」ですが、その心意気に「感無量」です!
ヤスベェさんうまい!!

他にもお店の売りはオーガニックローションを使用したオーガニックパーマ!
トリートメントしながらパーマをかけるので髪が痛みません。
パーマをかけると髪が痛むイメージがありますが、
カラーで傷んだ髪をパーマで修復するということも可能なんです!

確かな技術とお客様のことを思った数々のサービスで
地域の皆様に愛される「やまさき美容室」さん。
みなさんぜひ足を運んでみてください!

☆アシテンお得情報☆

来店時に番組を聞いたよと言うと…

全施術より5%offになります!

期間は5月末までです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やまさき美容室
〒755-0011
宇部市昭和町1-7-10
TEL 0836-32-1044
営業時間  9:30~17:30
定休日  月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回は株式会社モトクロスの代表取締役
松永秀夫さんにご出演いただきました!

モトクロスはウェブサービスの会社ですが、
その代表である松永さんはグルメで有名!!
「長州の食いしん坊」の異名を取っています。

テーマは「母の日」にちなんで、お母さんにオススメのお店!

今回ご紹介するお店は山口市小鯖にある
花陰(HANAKAGE)です。

山口市と防府市を結ぶ国道262号線沿いにあります。
とてもオシャレな外観のステキなお店です!

花陰さんが大切にしているのは
美しさは体の外側からではなく内側からという考え方。

美と健康をテーマにした月替わりのランチは
前菜、メイン、デザート、ミニサラダ、パン、ドリンク
全てがセットになって1785円で楽しめます!

ディナーは2200円から5500円ほどのコースが楽しめます。
オススメはカニクリームコロッケや国産ヒレ肉のグリルが食べられる
3500円の「花陰コース」!

松永さんお決まりの…
「激美味」です!

ラストオーダーは20時過ぎ。
定休日は木曜日です。

お母さんにはいつまでも美しく健康であって欲しいもの。
お母さんを連れて一緒に美味しい料理を楽しむのにオススメです!

思わず「激美味!」と口にすること間違いなし!

花陰のホームページはこちら


山﨑さん、松永さん、
ご出演ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿