2013年5月19日日曜日

2013年5月19日 第86回放送

5月19日はボクシングの日です!
1952年のこの日、日本で初めての世界チャンピオンが誕生しました。
世界フライ級を制した白井義男は当時30歳。
遅咲きのチャンピオンですね。
人間いくつになっても挑戦をあきらめてはいけませんね。

それでは本日もスタートです!


●アシテン通信●

今日は河村さんよりお届けします!

テーマはずばり「Tシャツ」です。
初夏に入り、昼間は20度を超える日が続いています。
そうなってくると、Tシャツを着て外出したくなりますね。
現在日本のアパレル市場はおおよそ13兆円と言われています。
その中でもTシャツは8000億円のマーケットがあると言われ、
大変大きな市場規模を持っています。

一口にTシャツと言っても、いろいろな種類がありますよね。
Tシャツは襟の形で大きく5種類に分類されます。

・丸首(ラウンドネック)
・Uネック・Vネック
・ヘンリーネック
・ボートネック
・タートルネック

この5種類に無数のデザインが施されるので、
バリエーションは無限大ですね。

ここで考えたいのはTシャツの原価。
もちろん製品によって異なりますが、
安いものだと50円から、高いもので数千円と大きく開いているそうです。
安いものだと大量生産のために単価が大きく下がるというわけですね。

今からが夏本番!暑さも本番!
みなさん、お気に入りのTシャツを着てお出かけしてくださいね!





















●顔晴れ商店街!●

今回は周南市の駅前にある銀南街商店街より
「ヘリテージストア」代表の中野宏之さんです!

昨年の9月にオープンした新しいお店です。
メンズ、レディスの洋服や
そのライフスタイルに合う生活雑貨などを販売しています。

中野さんは周南市で3店舗、防府市で2店舗を展開しています。

「ヘリテージ」というのは先祖伝来の遺産や財産といった意味。
14年前に最初のお店を構えて以来出会った製品たちを財産と考え、
それらを扱うお店として「ヘリテージストア」と名付けたそうです。

取り扱っている代表的なブランドとしては

・フランスの伝統的なボーダーシャツの「オーチバル」
・アメリカの老舗ガラスメーカーの「アンカーホッキング」
・岡山、倉敷で製造されるデニムの「ジョンブル」

などのオススメの一品をセレクトしています。

同じ商店街で「サークル」という子供服のお店もやっています。
河村さんもお気に入りのお店だそうです!

中野さんのイチオシ商品は

スケーター、ボーダーなどに人気のブランド「ヴォルコム」や
先ほども紹介した国産メーカーの「ジョンブル」など。
個性的でオシャレなアイテムからデニム、プリントTシャツなどを
取り扱っています!


☆アシテンお得情報☆

来店時に「番組を聞いたよ!」と言われた方、

先着10名様にフランス製のシャワーソープを差し上げます!

5月中という期限はありますが、もちろん早い者勝ち!
なくなってしまったらゴメンナサイ。
買い物しなくてももちろん結構です☆


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘリテージストア
〒745-0031
周南市銀南街28
TEL 0834-33-8260
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ザ・ケンナイ●

今回はニュースタイル・エルフ編集長の塩見裕介さん
ご出演いただきました。

地域情報のフリーペーパーやウェブページを作成し、
主に宇部や小野田の情報を発信しています。

今回は宇部のイベント情報をお届けします。

6月2日(日)宇部新川駅周辺にて
「BARFESTAUBE-バルフェスタ宇部 2013 summer」が開催されます!

前売り3500円、当日4000円の1冊5枚綴りのチケットを購入して
参加店をハシゴするというこの人気イベント。
チケット1枚につきお店自慢のワンドリンクと一品をお楽しみいただけます!

今回は全部で31店舗が参加します。
和風居酒屋を始め、イタリアン、スペイン料理、ラーメン屋など
お店の種類も様々です。

当日に使いきれなかったチケットは「あとバル」を利用しましょう。
終わってから1週間は1枚600円の金券として使えます!

今まで気になってはいたけれど…というあのお店を
これを機会に利用してみませんか?
一層の盛り上がりを見せるバルフェスタ宇部に
ぜひぜひ参加してみましょう☆

イベントのHPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お問い合わせ】
バルフェスタ宇部実行委員会
篠澤酒舗内 0836-21-2121
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中野さん、塩見さん、ご出演ありがとうございました☆彡
中野さんのお店で買ったTシャツを着て、
バルフェスタ宇部に参加してはいかがでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿